
ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

陸マイラー前夜:ショッピングマイル考察

f:id:monimonita333:20160313102124p:plain

いままでのマイル遍歴

陸マイラーを本格的に始めるのはこれからですが,いままでもショッピングマイルでJALマイルは貯めて北海道や沖縄に旅行は行ったことはありました。また,つい先日には10年前からコツコツ貯めていたエアカナダのAEROPLANのマイルでバンコクにビジネスクラスで行ってきました(改悪前の駆け込み)。

というわけで,マイルそのものには馴染みがあったのですが,いままでマイルは飛行機に乗ったり,ショッピングマイルで貯めるものと思っていました。みなさん,これは間違いです。

 

Rocketmiles

それに気づいたきっかけは,Rocketmilesでした。

www.rocketmiles.com

海外のホテルに泊まるだけで,たとえば1泊5,000マイルなど爆発的なマイルが貯まるサイトです。5,000マイルと言えば,1%還元のショッピングマイルだと,50万円を決済しないと手に入りません。ただ,Rocketmilesは肝心のホテル代が高めで,しかもJALやANAなどの日系マイレージには貯められないんですよね。

 

ショッピングマイル

ここ4年間のケータイ乞食生活では,契約手数料3,000円,2年縛り違約金10,000円,MNP手数料2,000円の計15,000円の手数料を,こんなもん経費じゃゴルァ!と恐れずに年に50以上の契約単位で払いまくりました。ここが養分様との違いです。そんなわけで,1年間のクレカの決済額は500万円は軽く超えていました。メインカードはセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカードでJALマイル1%還元だったので,年に5万マイル程度を手に入れてました

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの詳細 | ハピタスセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カードの利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

 

知らないことは罪

しかし,JALマイルは3年で有効期限が切れますし,Rocketmilesにも対応していません。うーむと思っていたら,つい先月(2016年2月)マイレージプラス・セゾンカードだと,1.5%還元でマイルも変動があれば期限が延長されるということで実質,無期限だということで喜んで発行しました。このときにポイントサイトのことを知っていれば・・・激しく後悔していますが。だって,ポイントサイトから申し込めば5,000マイルや10,000マイルを手に入れることも可能だったのですから。そして,ショッピングマイル1.5%還元など,ポイントサイトの効果の前にチリに等しいことを知るのです。

MileagePlus セゾン(キャッシング枠付き)の詳細 | ハピタスMileagePlus セゾン(キャッシング枠付き)の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!


まとめ

そんなわけでショッピングマイルとしては効率がよくなったのですが,今後はケータイ乞食も厳しくなり,ショッピング決済額も減ると思いますので,大したマイルは得られない見込みです。しかし,ポイントサイトをうまく使えば1年間に5万マイルどころか,1年で20万マイルや30万マイルも夢では無いのです。

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材