
ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

AUのiPhone6ねらいで店に電話しまくってみた

ケータイ乞食

f:id:monimonita333:20160315194402p:plain

今週末はコジカツ頑張るぞ!

発行手続き済みのソラチカカードもまだ来ませんし,陸マイラーの方はちょっと停滞気味なので,2015年大晦日以来のケータイ乞食活動の記事をアップしたいと思います。

まずはTwitter検索

私は案件探しをするときには,まず「ツイッター検索」で「au 一括」や「docomo 一括」のように検索することにしています。

t-proj.com

案件は「のんきゃりアンテナ」さんを見て,カリスマブロガーのみなさま(「コジリーマン」さんとか,「古事記に生きる」さんとか,「情弱番長」さんとか)の挙げてくださる案件を見てもいいんですが,自分がPCに張り付いているその瞬間だけであれば,「ツイッター検索」で自力で探した方がリアルタイム性があり,タッチの差で案件を早く入手できると思います。

 

次は電話!カケホーダイ全盛ですし,かけまくれ!

昔は電話代もかかったものですが,いまはカケホ全盛。しかも,2016年2月からの総務省規制でお店はtwitterに大ぴらに一括0円やキャッシュバンク案件を書けなくなっています。

igamoba.jp

しかし,そこは「人の行く裏こそ花道」ということで,誰でも手軽にtwitterで情報が取れなくなった=電話する者が有利ということで,ピンチがチャンス! プラス思考でいきましょう。はずれも多いですが,「条件教えてください」電話をかけまくります。恥ずかしがり屋さん乞食にはつらいかもしれませんが。

 

ねらいはAUのiPhone6(6Sではない)

ねらいはAUのiPhone6です。なんでiphone6Sじゃないかというと,これはケータイ乞食の常識ですが,最新型は黙っていても売れるので養分様のためのものです。乞食は投げ売られる旧型をあさるのです。

twitterにはガラケーのGRATINA2の案件はたくさん出ていますが,iphone6はあまり見かけません。だからこそ電話をして探し出します。一応,探してみるといくつかは引っかかります。これを相場とみなし,これ以上の案件を探すことにします。

3月14日~ auMNPキャンペーン|mobawan-ayasetenのブログ

iPhone6 16GB(MNPau購入サポート適用)

本体一括 0円
1台 → 2.5万円還元
2台 → 6万円還元
3台 → 9万円還元

というわけですね。今回,私はdocomoから3台MNPの予定です。いま,AUandroidスマホ下取りで2万円CBで上記はそれを含んでいます。androidヤフオクブックオフで仕入れておきましょう。1台3~4,000円ですかね。私はヤフオクでクーポンも仕入れ済です。JCOMなどケーブル系ではないAUの10,000円銀クーポン3枚ですね。

本当は20,000円クーポンがいいんですが,その辺は費用対効果で適当に折り合いを付けましょう。クーポンは予定外のことが起こると,使えずに終わってしまうことも多々あります。あんまり欲張らない方が良いですね。

MNP購入サポートってのは,下記のものです。

「MNPau購入サポート」契約解除料 | iPhone 6 / iPhone 6 Plus | iPhone | au

まあ,スタート2万円以下ってのは良心的です。これぐらいなら,私は違約金払っても4ヶ月で回しますね。自分のネタで恐縮ですが,docomoの端末購入サポートの方がひどいですよ。解約どころかパケット解除だけで,違約金4万以上ですからね。オニ!

monimonita333.hatenablog.com

上記はあくまで「今回の案件で機種変更したあとは,13ヶ月(厳密には機種変更の翌月から起算して12ヶ月なので)はそのまま使うぜーという人」だけ対象です。乞食にそんなのはいません(勝手に断言)。

 

案件を計算

上記の「3台→9万円還元」だと,クーポン3枚で12万になるので,おおよそ「4.4万(iphone6)×3+12万(CB)=25.2万」で,8.4万/台ですね。過去には12万/台ってのもありましたが,十分に良い方でしょう。私は5万/台の条件がある限り乞食を続けると思います。これに例えばコンテンツが5,000円×2ヶ月だと-1万/台,CB即時では無く2ヶ月後に店頭渡しだと2ヶ月フラット維持なので,-1万/台って感じですかね。

 

都内のAUショップ3軒に電話してみた

あちこちかけてみましたが,今週末は併売店よりAUショップの方が良さそうです。割に条件の良かったAUショップ3軒を取りあげます。お店に迷惑が掛かるといけないので,店名は匿名にします。

・A店 3万CB/台(下取り込み)+クーポン1万/台 CB2ヶ月後 コンテンツ無し

・B店 3.5万CB/台(下取り込み)+クーポン1万/台 CB即 コン3,000円×2ヶ月

・C店 4.5万CB/台(下取り込み)+クーポン1万/台 CB即 コン4,000円×2ヶ月

おお! C店はなかなかいいですね。これで決まりかな。ただし,端末購入サポートがあるので,適当な時期にガラケーに持ち込み機種変更(3G化)必須です。面倒くさいですね。3G化もまた記事にします。「3G化は乞食の証。BLフラグ立つる」という噂もまことしやかに流れていますが,そういうリスクを取ってこそ乞食道。

 

電話突撃してみるとiphone6案件もあるみたいですよ

という体験談でした。契約済ませたら,成果報告を来週にでもアップします。コジカツでした。

 

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材