ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

住宅ローン来店予約案件に行ってみた

f:id:monimonita333:20160315224231p:plain

住宅ローン案件に参る

陸マイラー案件を更新します。実はこれ,下記の記事のときに行ったものです。Yahoo!ポイントの取り逃しの方があまりにショックで本来の陸マイラー実践記の方が後回しになってしまいました(笑)。まあ,この記事の執筆時点で下記の記事が注目記事ナンバー1になってますので,失敗は良いブログネタですねぇ。

monimonita333.hatenablog.com

さて,案件は下記のものです。

ARUHIフラット35 来店予約の詳細 | ハピタスARUHIフラット35 来店予約の利用がもっとお得になるポイントサイト | ハピタスは高還元で交換先多数!

ハピタスで1,000ptですね。ソラチカルートで900マイルです。少ないように思うかもしれませんが,900マイルって言えば,ANAカード1%還元なら,9万円分のショッピングマイルですからね! あなどれません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 とにかくハピタスに入らないと始まらないってことですね。みなさんもどうぞご登録ください。一緒に実践しましょう。

 

ARUHIって?

ARUHIってあんまり聞いたこと無い会社なんですが,旧SBIモーゲージなんですね。知りませんでした。何でもMBA(のっとり)されたみたいで。ソフトバンクグループが見捨てたのを韓国系の投資会社が拾ったみたいですね。私は株をやらないので,あんまり詳しくないですが。

一方,住宅ローンについては,この案件と関係なく,マイナス金利なので借り換える気満々でいろいろと調べて知識を仕入れてあります。今回もマイル活動だけではなく,手数料(借入額の2%)の大バーゲンがあったら本気で検討してもいいと思っているぐらいです。

 

応募から来店,面談まで

というわけで応募! すると,メールが来ました。来店日時と持ち物が書いてあります。

ご来店の際は、下記のものをお持ちください。
 1.前年度の収入を確認できる資料(源泉徴収票、確定申告書など)
 2.ご本人であることを確認できる公的書類(運転免許証、パスポート、各種健康保険証など)
 3.現在お借り入れ中の住宅ローン返済予定表
 4.実印(お申し込みの際に必要となります。)

うーん,私は実際に借りる予定があるから問題ないですが,マイル案件だけのつもりだと結構,ハードル高い持ち物ですねえ。ただ,3については,私が借り換えで申し込んだからあると思われ,新規だといらないんじゃないですかね。まあ,「今日は話だけ聞くつもりで」で押し通すつもり!でもいけそうな気もします。

…というわけで,某都会の小ぎれいなオフィスビルの2階にお邪魔しました。パーティションで区切られたスペースで待ちます。アンケート書かされます。お茶でます。そして,やってきた中年男性の営業マンと1対1でお話。実際にやってみると,ちょっと話を聞くだけでも大丈夫そうです。ちなみに手数料はまけられないと言われてしまいました…。

 

まとめ

まあ,30分もお話すれば十分ですかね。「将来を見越して相談したいですぅ。ふご」とでも言っておけば,マイル案件としても成立すると思います。あちこち行っていると,ブラックリストに載りそうではありますが,まあそれはどの案件も同じですね(笑)。約30日以内に確定だそうです。後は待つだけですね。以上,やってみました!

 

スポンサーリンク