
ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

早い者勝ち!都内某auショップの良案件を教えます

f:id:monimonita333:20160318155333p:plain

iPhone6の64GBシルバーを3台MNPで契約しました

こんにちは。Twitterでは経過をちょいちょいつぶやていたのですが,都内某auショップで,iPhone6の64GBシルバーを3台MNPで契約しました。何をもって「良案件か」というのは,個人の価値観によってちがうと思いますが,私個人は「CB+端末価値-余分な出費(コンテンツやフラ(0.5/月)を換算)」と思ってます。よき時代の乞食の維持費は基本「約1,000円/月」という維持費だったので,それを基準にしています。

良案件の基準

さて,今回は上記の計算では,8.6~8.8/台の案件で,私個人としては「良案件」です。私のいままでの経験の基準では,「CB+端末価値-余分な出費(コンテンツやフラ(0.5/月)を換算)」が,

  • 12.0~ 神案件(2014年2月頃のauのHTL22案件しか経験ないです)
  • 0.9~11.9 無理して飛びつく良案件
  • 0.8~0.89 タイミングが合えば納得の良案件
  • 0.6~0.79 タイミングが合えばまあ実行
  • 0.5~0.59以下 うーん,まあやるかな案件
  • 0.4未満 手間を考えれば引退か?案件

いあままでもキャリアの盛り下がりによっては,0.4未満になったことも多々ありました。基本的にソフトバンクはいいときはいいですが,基本下の2ランク(回線逃がし=純解約するくらいなら案件)が多いですし。

 

良案件をさらします

さて,いまちょうど契約が終わったところです。下記の記事のC店です。条件は下記の記事をご覧ください。条件は複数台+下取り(転出元androidスマホ)です。下取りはガラケーだとマイナス1万円,なしだとマイナス2万円です。クーポンは別途,使えます(もちろん使えないものもあるでしょうけど。

monimonita333.hatenablog.com

いま契約を終えてコンテンツをつけてもらっているところなのですが,店員さんから「お友達とかに声をかけてもらえたら」と言われました。私,プライベートではケータイ乞食活動をシェアする友達はいませんので,もし,必要な方がいらっしゃったら,シェアします。相互フォローのうえ,TwitterのDMでご連絡ください(とりあえずDMは相互フォローでなくとも受けとれるようにしておきます)。

もにもにた (@monimonita24) | Twitter

なぜ私が64GBにしたかってことですが,CBが16GBと5,000円差だったからです。まあ,微妙なところですが,一般的にiPhoneは容量一つアップごとに1万円差があるので。色はゴールドはなくて,シルバーかグレーです。あと,電話取り置き不可能です。来店した人順です。

このあと,在庫がいつまで続くかどうかは未知数ですので,在庫がなくなった場合はあしからずご了承ください。

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材