ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

auのApple Care +をはずしてきた

f:id:monimonita333:20160322223146p:plain

結構くせものApple Care +

みなさんはauの契約状況確認は何を使っていますか? auお客さまサポートにいくと,オレンジの「au IDでログイン」と,ブルーの「サポートIDでログイン」があります。au携帯電話は「au IDでログイン」の方が普通になっているようですが,乞食にとっては1回線ずつの管理で面倒です。「サポートIDでログイン」だと複数回線の管理ができて便利ですよ! 豆知識でした。

「auお客さまサポート」ログイン | auお客さまサポート

さて,今日の話題のApple Care +ですが,これがなかなかくせもので,上記のauお客さまサポートの契約状況に表示されないんですよね。外し忘れやすいサービスの代表格です。しかも,ネット上はおろか,電話でもはずせず,来店するしかないという鬼畜仕様です。昔は電話でも外せた時期があったんですけどね。

rymandoujou.tokyo

契約状況にあがってこないということは,自分が契約しているかどうかすらわからないというスペシャル情弱殺しなわけですから,まずはシリアル番号を調べてappleのHPで確認してみましょう。

mobilelaby.com

機種変更のときに,前機種で入ったままの状態で新機種でも入るとか二重取りされている人すらいます。お気を付けあれ!

 

というわけで来店ではずしてみた

下記で契約したauのiphone6,3台分を外してきました。あ,いまでも残っているか不明ですが,下記案件の情報を知りたい人は,twitterのDMでご連絡ください。

monimonita333.hatenablog.com

Apple Care +の解約なんですが,実は結構,店や店員によってブレが大きいです。下記の3パターンぐらいあります。私は今回は1店舗目で,Aにあたりましたが,BやCにあたることもあるので,その場合はゴネずに店を変えた方が早いです。特にCは,「なんで契約してからだいぶ経っているのに,初期フィルムすら外してないのか?」など乞食扱いされやすいですし,もっといえば,既に端末をドナドナされている方は出せませんしね(笑)。

パターンA:当該回線の電話番号を伝え,身分証を見せて,サインしたら終わり

パターンB:上記に加え,「端末のIMEIをここに書いてください」とか言われる。3回線あると,たまにどれがどれか控えてなかったり(爆)。

パターンC:さらに上記に加え,「端末でIMEIの提示が必要です」とか言われる。めんどい。

今回は私はパターンAで話が早かったです。ただ,いきなり「Apple Care +の解約,3回線」とかいうのは,もろに乞食認定されますが(笑)。

 

スポンサーリンク