
ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

地方乞食の救世主で評判!レクサスプラニングでキャッシュバック

f:id:monimonita333:20160407152539p:plain

案件は都会(首都圏か関西圏)に集中する

ケータイ乞食をするには,一にも二にも案件探しが重要です。
併売店(テルルモバイルやモバワンなど携帯販売専門店)の場合は,Twitter検索で「au MNP 一括」などのように検索して探します。
もしくは量販店(ヤマダ電機やビックカメラなど)の場合はあまりtwitterにあがらないので足で探すということになります。

併売店にしても量販店にしても大きな問題は案件が都会(首都圏か関西圏)に集中するということです。地方乞食はどうすればいいのか?!

 

都会に行く用事があればいいが…

実際,ケータイ乞食をやるには都会と地方では,その案件の差はあまりに大きいです。したがって,用事があって都会に行くことがあれば,そのときに契約するというのがベターです。

さらには「格安航空券代を経費と計算したとしても,それでも都会の方がいい」という出張乞食もいます。いまはブログを閉鎖された北海道乞食さんが有名です。

まあ,でも正直そこまでして…という感じもありますよね? ましてや2016年4月現在,ケータイ乞食界は下火ですし。

 

そこでネット契約!

というわけで,地方乞食は都会に行くのが難しければネット契約をするしかありません! もちろん,実店舗の方が良い案件があるのは間違いないのですが,大きくトクをしようとせず,堅実に儲けるぐらいの案件であれば店を選べば確実にあります。

その代表格がネットショップの古参であるレクサスプラニングさんです。au正規販売代理店です。

2016年4月7日現在の案件を見てみると,MNP弾作りの新規案件では,mamorino3が一括0円で最安ですが,端末価値がなきに等しいです。端末価値を考えると,一括7,340円のGRATINA 4Gがオススメです。

ただ,維持費を考えると儲かるというほどの案件ではありません。せいぜいMNP弾をタダで作れるという程度でしょうか。

MNPだと利益が出る案件もあります。例えば,Xperia Z4 SOV31(買取相場3万)とHTC J butterfly HTV31(買取相場2.3万)は一括0円+5,000円CBです。下記の記事にある3G化をすれば経費削減可能です。

monimonita333.hatenablog.com

 経費は事務手数料3,240円+初月フラット1,000円ほど(日割りなので月末に契約してください)+契約変更手数料3,240円+プランEシンプル802円×3ヶ月=9,886円というわけで,1万円程度です。収入はSOV31の3万+0.5万円CBなので,プラス2.5万円ですね。2台なら5万円3台なら7.5万円です。小遣いとしてはいいですよね。

間違いました。コメントで指摘をいただいたんですが,auのMNP端末購入サポートをすっかり忘れていました。SOV31だと違約金が約2万円かかるので,プラスは5,000円/台程度になってしまいます…。ちなみに2年契約違約金10,260円もかかりますし,MNP弾にするなら手数料2,160円もかかりますよ。まずー。

MNP端末購入サポートがかからないように,12ヶ月維持だと事務手数料3,240円+初月フラット1,000円ほど(日割りなので月末に契約してください)+契約変更手数料3,240円+プランEシンプル802円×12ヶ月=17,104円で,利益は8,000円/台ってとこでしょうか。2年契約違約金10,260円もかかりますし,MNP弾にするなら手数料2,160円もかかりますので,MNP弾だとマイナスです(+_+)。

つまり,ネット契約できるレクサスプラニングではタダでMNP弾が限界で,利益を出そうと思うと,やはり実店舗で案件探しをしないといけないってことですね。

 ただ,auの下取りプログラムを使えばCBアップもできるかもしれません。MNP転出元(docomoからMNPならdocomo機種)のガラケー,iPhone3G/3GS/4,Androidで10,800円です。ヤフオクか下記のムスビーなどで安く入手しましょう。

 

もちろん都会の実店舗の方が断然条件はよい

今回ご紹介したレクサスプラニングさんは,ネット販売としてはかなり頑張っていると思いますが,都会の実店舗の方が条件は断然良いというのは事実です。しかし,地方から都会に行くのが難しい人や,時間がまったくないという人にはネット上でもできる小遣い稼ぎの選択肢にはなるかと思います。

あと,地方であってもdocomoショップ,auショップ,Softbankショップなど大手キャリアのショップは必ずあると思います。これらのキャリアショップでも希に安売りをすることがありますので,「何がトクか」を本ブログなどで勉強しておくと,思わぬ拾いものがある可能性もあります。情報=おカネです。

 

Softbankでネット契約なら

Softbank正規取扱店の「おとくケータイ.com」という店があります。

300×250gw

 ただ,一括0円と明示しているのは,DIGNO UとAQUOS CRYSTALだけでCBも書いてないんですよね…。問い合わせてみてください。

ガラケーで月額1,480円というのもやっているそうです。

ガラケー訴求

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材