ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

ずっとドコモ割拡充!っていっても乞食的には微妙ですねえ…

f:id:monimonita333:20160421231612p:plain

まあ絶妙?な設定なんですかね?ないよりいいけど

「ずっとドコモ割」なんですが,うーん,ケータイ乞食的には話題にするほどでもないという感じですが,ネタがないので記事にしてみます。

 

まずは「旧ずっとドコモ割」をドン!

f:id:monimonita333:20160421231800g:plain

シェアパック5は冷遇ですねえ…。乞食的には安いところも付けて欲しい…って厚かましいですかね?! 乞食の分際で。

でもですね! かおるさんもご指摘のとおり,auをMNP弾の終着地にして解約!ってのがいまのケータイ乞食の流れだと思いますが,復活を信じてdocomoの長期は持っていてもいいかなと思います。

docomoは昔から「長期が一本あればやんちゃも許される」という伝説がありますし,この「ずっとドコモ割」もメイン長期依存の割引施策ですよね。それだけメイン長期を重視しているという宣言である気もします。私もメイン長期は残してます。復活を信じて。

 

次に「新ドコモずっと割」をドン!

f:id:monimonita333:20160421232346g:plain

おお,シェアパック5に割引が付きましたよ! ただし,4年以上で100円引き,8年以上でも200円引きだけどな!(泣) でも,10年以上で600円,15年以上で800円はメイン長期重視ドコモらしいか?!

f:id:monimonita333:20160422074225p:plain

上記にの「新ずっとドコモ割」に基づいて「割引前料金」からの「割引率」を計算してみましたよ!

なんともっとも割引率がいいのは,15年以上のシェアパック5となりました。意外ですね。ケータイ乞食的には,最低維持のシェアパック5で-3.08%から-9.23%に跳ね上がる10年以上に注目です。やはり10年以上のメイン長期回線が欲しいですね!

f:id:monimonita333:20160422074842p:plain

上記は割引率を必要年数で割ったものです。4年以上がコストパフォーマンスに優れていますね。拡充された4年以上のシェアパック5はコスパ悪いです。

スポンサーリンク