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ケータイ乞食から陸マイラーへ

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【終了しました】「感謝のきもちスマホ割」にまったく感謝の念が感じられない件について

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あなたの意見はドッチ?!

2016年5月19日(木曜)~2016年7月31日(日曜)の期間で「感謝のきもちスマホ割」を発表しました。

うーん,うううーーーん…? あのー,ほんとに感謝してます? 条件は「ドコモの継続ご利用年数が4年以上」かつ「対象機種(2016年夏の新機種Galaxy S7 edge SC-02Hなど)ご購入」です。これは結構厳しい

そして,その見返りが「「月々サポート」割引額増額で24か月合計最大5,184円(税込)おトク!」です。これはショボい,あまりにショボすぎる。ドコモ既存ユーザー,ドコモ長期利用ユーザーのみなさん,ここは怒るところですよ!(いや,マジで)。確実に馬鹿にされてますよ! 「月216円やっとけば,長期契約者は満足する」って見込みですよ! しかも大金出して新製品を定価で買った優良長期契約者だけが対象。ぶふー。

  • 「感謝のきもちスマホ割」は,ドコモが改心して,本当に大切なのは長期契約者であることに改めて気づいて,長期契約者に還元をすることこそ,ドコモの安定に貢献すると考えたシステムである。

「YES」か? 「NO」か? あなたの意見はドッチ?!

 

加藤前社長の置き土産か、吉澤新社長の手土産か

まあ,どっちでもいいんですけど,このタイミングですし,ドコモの新施策はその辺を感じさせますよね。

いままでも「MNPを優遇しすぎ」と総務省を激おこぷんぷん丸にしてきた経緯もあり,「眠れるユーザー」である何にも文句言わない長期契約者をないがしろにしながら,成長してきたのが,ドコモを含む三大キャリア(ドコモ,au,ソフトバンク)です。

ケータイ乞食を生み出した第一の主犯は三大キャリアですが,第二の主犯は間違いなく長期契約者です。悪気なく三大キャリアの言いなりになることで,キャリアを増長させたという「無意識の罪」です。

まあ,ケータイに限らず,「知らない者から搾取する」というのは資本主義の構造そのもの(陸マイラーもまーコレ)ではありますが,あまりひどすぎます(ケータイ乞食が言うのもなんですが)。

 

長期契約者をだまくらかす悪行三昧

多くの長期契約者は「よくわからんから」「面倒だから」という理由で,キャリアを変えません。普通は自身の口座から,意味不明な7~8,000円が引き落とされていたら,誰しも文句を言うところですが,いつの間にか「ケータイ代(スマホ代)って7~8,000円なんだよね?」という「ふわっとした民意」を形成することに成功した日本では,これを誰も疑いません。

大体,いかに高価なiPhoneの端末代込みでも,2年で168,000円~192,000円の支払いは異常ですし,さらにタチの悪いことには,端末代の支払いが終わったあとも,契約者の確認を取らずに3年目に移行し,なぜか(端末代は支払い終わったのに)7~8,000円を引き落とし続けるというスーパーウルトラ悪徳ブラックビジネスが横行しています。

確かに,総務省タスクフォースでケータイ乞食は瀕死になりました。しかし,それは長期契約者を食い物にするスーパーウルトラ悪徳ブラックビジネス

しかし,結局は三大キャリアは,ケータイ乞食だけ駆除して長期契約者を食い物にするスーパーウルトラ悪徳ブラックビジネス絶賛継続中です。たとえば,下記のスーパー子供だまし新料金プランとか。

正直,「普通の人は安くならんやん」としか言いようがございませぬ。なってもちょっとですよね。MNPで突っ込んでいた原資を振り分けたにしては,あまりにショボい。

もしくは,長期契約者というのはあまりに多くて,MNPキャッシュバック施策に当てていたすべてを大放出しても,この程度が限界というのならわかりますが。これって本当ですか?

 

「感謝のきもちスマホ割」は上記の仮説をあやしくする

元に戻って「感謝のきもちスマホ割」です。ほう。「ドコモの継続ご利用年数が4年以上」かつ「対象機種(2016年夏の新機種Galaxy S7 edge SC-02Hなど)ご購入」すれば,「「月々サポート」割引額増額で24か月合計最大5,184円(税込)おトク!」するとな。うーーーーん,アウト~~~~~(わらわら)。

だって,5,184円って24ヶ月で割ったら216円/月ですよ! 「ドコモメインで4年以上使ったら,しゃーないから月に200円(税抜き)まけたるわ」って,どこの「輩」ですか?! 本当に限界までMNPキャッシュバック施策原資を,長期契約者に還元する気はあるんですか?!

もちろん,ケータイ乞食を正当化するつもりは毛頭ありません。しかし,私たちは乞食としての「恥」は知りながら活動してきたつもりです。もし,国に近しい元国営企業をルーツとするドコモさまが,この国最大のあさましい乞食であるとするなら,それを私たち小賢しい乞食は,せめて巨人に文句を言うことはしなければならない,とは思います。

ドコモさま,ケータイ業界正常化のため,われわれケータイ乞食を殲滅するのはわかります。しかし,殲滅したとして,そのMNPキャッシュバック施策分を,本来の姿である「長期契約者への還元」として使うつもりはあるのですか?!

ここだけは声を大にして問いたいです。すみません。乞食の分際で。

 

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