読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

アメックス・ゴールド祭りで複数カード発行で限界を突破する方法:家族名義やアメックス・グリーン

f:id:monimonita333:20160608184946p:plain

2016/09/09追記:アメックスの一方的な都合により祭りは終わりました

いろいろなご意見もあろうことかと思いますが,アメックス側の一方的な都合により,利用日を問わず,9/9以降のカード利用履歴に対する公共料金支払いボーナスは一切,付与されないこととなりました。

f:id:monimonita333:20160910005008p:plain

個人的に到底,納得できるものではありませんが,事実のみお知らせします。

monimonita333.hatenablog.com

 

上限の話はどうなるかわかりませんが…

アメックス・ゴールドの請求があがるのを,いまかいまかと待ちわびているのですが,2016年6月8日現在では,不発だったふるさと納税のみっ!圧倒的期待外れ!ぐふぅ。…というわけで,ここ数日はアメックス・ゴールド祭りの記事も書けてなかったのですが,下記の記事を読んで少しまとめておくべきことを思い出しました。

まず,上限についてですが,下記の記事にも書いたように,私は現時点では5月入会者は上限無しというオペレーターの話を信じることにしています。しかし,私が勝手に信じているだけで,みなさまに何かの保証ができるわけではないことはご了承ください。

さて,その上でですが,「5月組も上限は6万ポイントだよ!」という方や,「6月組だから確実に上限6万ポイントだぁ」という方にとって,30件6万ポイントという上限がネックになります。今回のお話しは,この上限を突破する方法ということになります。

 

ご家族にカードを発行してもらう

といっても,魔法のような方法というわけではありません。非常に単純な話で,もし,成年のご家族がいれば(奥様とか),その名義でカードを発行するというのが一つ目の方法です。御尊父母がいらっしゃれば,さらにドン!(とか)

ただ,「アメックスプロパーカード発行でのキャンペーンは一生に一度だからもったいない」という話もあります。しかし,これには二つの反論の可能性があります。

1.過去のダイナース案件ですら71,600マイルでしかも年会費23,760円はかかった

私はダイナース案件の頃には陸マイラーをしてなかったのですが,テラヤマアニさんのブログに記録が残っています。

「異常」と表現されるダイナース案件でも,71,600マイルで年会費23,760円が必要。それが,今回のアメックス・ゴールド祭りは,上限が設定されても,60,000マイル+GetMoney!の18,000円分(16,200マイル)=76,200マイルで年会費無料です。これは生涯一度でもねらうべきでは? 詳しくは下記で。

ただ,今回の60,000マイル+GetMoney!の18,000円分(16,200マイル)=76,200マイルは公共料金キャンペーンで30件を付けないといけないコストが掛かります。それが面倒であれば,id:jikishiさんの提案されるamazonキャンペーンでもいいかもしれません。50,000マイル+Amazonポイント20,000円分です。

2.そもそも本当に生涯一度かどうかわからない

これは本ブログのコメント欄でいただいた情報です。

 私もいただいた情報なので,みなさまに保証ができるというようなお話しではありませんが,これ以外にも同様の話は耳にします。今回,いくだけの価値が十分にあり,なおかつ少しほとぼり(?)が冷めれば,また行ける可能性もゼロではないとなればいかがでしょうか?

 

アメックス・グリーンも発行しちゃう

さて,ここからが最初に挙げた「生活向上アンテナショップ」さまからの情報の活用となります。

私は「5月入会者は上限無し」を信じてますので,試してないのですが,上記のブログによると,アメックス・ゴールドとアメックス・グリーンを両方発行しても,両方とも公共料金キャンペーンが適用されるとか。

f:id:monimonita333:20160608192927p:plain

うーん,グリーンもですか。そうですか。なるほど。id:bmwtatsuさまの記事によると,やはりアメックス・ゴールドとアメックス・グリーンの重複発行は可能だとのことです! アメックス・ゴールド祭りが終わったあとの各種支払いを一部解約せずにグリーンに回せば効率的ですね!

実際に発行されている方の証言も発見しました!

追記ですが,私自身も2016年5月9日アメックス・ゴールド申し込み,2016年7月20日にアメックス・グリーン申込みで,両方とも発行されています。

また,グリーンはキャンペーンの最大30件は変わらないのですが,単価が1,000ポイント/件となり,最大30,000ポイントとなります。GetMoney!経由で18,000円分(16,200マイル)なので,46,200マイルの案件ですね。

それでも,ダブルでもらえるなら挑戦される方もいるのではないでしょうか。先に挙げた家族名義も併用すれば,上限があっても2人×2枚で18万ポイント,4人×2枚で36万ポイントと妄想が膨らみます

アメックス・ゴールドもアメックス・グリーンも必ずGetMoney!に登録してから経由してポイントをもらいましょう! GetMoney!の登録方法は下記で詳しく説明しております。

アメリカン・エキスプレス・カード | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

GetMoney!の最大の注意点は,最初にこなした案件は他のポイントに交換できず,現金にしか交換できないということです。これだけは本当に注意してください。公共料金キャンペーンに使えますので,GetMoney!に登録したら,下記のU-NEXTやHulu,GYAO!など軽めの案件を必ず先にこなしてから,アメックスを発行してください。

U-NEXT 31日間無料会員登録 | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

Hulu | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

プレミアムGYAO!【無料お試し】 | お小遣い稼ぎならポイントサイト GetMoney!

複数のカードを発行される場合は,2度目だとポイントがもらえないので,ポイントサイトを分散しましょう!  ちょびリッチは16,000円分のポイント(13,400マイル)です。しかも,ちょびリッチはドットマネーへの交換で5%増額中です!

ポイントタウンは,12,000円分のポイント(10,800マイル)です。

モッピーも12,000円分(10,800マイル)ですね。

2回目以降はうまく使い分けて,無駄なくポイントをゲットしましょう!

 

まとめ:複数カード案のメリットは「使い回し」にあり!

この家族名義やアメックス・グリーン発行という複数カード案の最大のメリットは,用意した公共料金を使い回せるという点にあります。例えば,夫婦でゴールドとグリーンの4枚を同時に発行すると,公共料金が120件必要になります。これはいかに複数回線持ちのケータイ乞食やプロバイダ案件を使ってもキビシーのではないでしょうか?!

しかし,今回のアメックス・ゴールド祭りは改悪で上限が設定された代わりに,2016年10月31日申し込みまで期間が延期されました。したがって,発行をうまくずらしていけば,用意した個別請求ケータイ回線やプロバイダなどが使い回せます。どうですかね?!

しかも,名義を分けることによって,メンバーシップリワードも分かれるので,初年度年会費無料のうち(最大16万マイル)に全てANAマイルに交換可能です。詳しくは下記で。これもメリットの一つです。

というわけで,2016年6月8日現在の上限があるアメックス・ゴールド祭りでも,複数カードの発行で上限を突破して楽しめる方法を紹介してみました。5月入会者の方で「ゼッタイにダメだ~。どうせ後出しで6万ポイント上限くる~」と信じて疑わない方も試す価値があるのではないでしょうか。ご検討ください!

 

関連記事

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材