読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

U-mobileトライアルキャンペーンでデータ専用SIMが完全無料でお試し可能!完全無料で最大2ヶ月使える!

【目次】

U-mobileトライアルキャンペーンで最大2ヶ月無料

f:id:monimonita333:20170330110016p:plain

U-mobileトライアルキャンペーンは,データ専用5GBのSIMが完全無料でお試しできる太っ腹キャンペーンです。

キャンペーン特典内容

キャンペーン特典

契約事務手数料 3,000円 →無料
SIM発行手数料 394円 →無料
月額基本使用料金 最大2ヶ月無料
さらにトライアル期間終了後に通話プラスにお申し込みの場合,契約事務手数料3,000円が無料になるエントリーコードプレゼント。

「格安SIMって,やっぱり遅いんじゃないの?」とか,「安くなるのはわかるんだけど,なんとなく不安で踏み切れない」という方に,「まずはお試ししてください!」というキャンペーンになっています。

まずは完全無料でお試し!

現在のドコモ・au・ソフトバンクでの契約はそのままに,まずはU-mobileトライアルキャンペーンに申し込んでSIMをちょっと試してみて,移行するかどうか考えたいという人にピッタリです。

U-mobile トライアル

 

U-mobile動作確認端末一覧(ドコモ版とSIMフリー)

もしくは,MR05LNやMWR-01LTEなどのWi-Fiルーター,もしくはGR05などのAndroidのSIMフリー機を最近のセールで入手した人のお試しにもいいですね。本ブログでは,今後もお得なWi-FiルーターやSIMフリー端末の情報をお届けしていきます。

下記のページが,U-mobileのデータ専用SIMの動作確認端末一覧になります。基本的にドコモかSIMフリー端末ですね。

U-moible 動作確認端末一覧|U-mobile(ユーモバイル)

もし,過去に使っていたドコモのiPhoneやAndroidが手元に余っていれば,それに挿して試してみるのも良いですね!

ソフトバンクのiPhoneやiPadをお持ちの方はU-mobile Sを

 ソフトバンクのiPhoneやiPadをお持ちの方はU-mobile Sをご検討ください。U-mobileトライアルキャンペーンは実施していないので,完全無料にはなりませんが…。

 

申込みタイミングとしては月末がベスト・月初がベター

U-mobileトライアルキャンペーンを2ヶ月まるまる使いたいというニーズがどれくらいあるのかわかりませんが,同じ無料なら長く使えればお得です。

f:id:monimonita333:20170330110513p:plain

U-mobileのSIM発送と開通日に関しては,下記のような記述があります。

●お申込み完了から3~6日前後でご自宅にSIMカードが届きます。
●ご利用料金はSIMカードのお届け予定日の2日後から発生致します。

https://umobile.jp/service/simflow/s/

ただ,実際に私が契約したときには,申込みの2日後には自宅に届きました。もちろん,月末などの事情で申込みが集中していれば時間がかかることもあると思います。

とりあえず,SIMが届くまで最速で2日間と考えると,たとえば4月1日からの開通を狙うなら,2日前の3月30日の申込みがベスト,それ以降ならできるだけ月初寄りの申込みがベターということになるでしょう。

 

まとめ

U-mobileトライアルキャンペーンは,解約さえ忘れなければ,契約事務手数料 3,000円 →無料,SIM発行手数料 394円 →無料,月額基本使用料金 最大2ヶ月無料という完全無料なので,まさにお試しというのにふさわしい内容になっています。

ただ,速度に関しては,平日の12時台(お昼休み)の混雑が顕著でかなり苦しい感じです。1Mbpsを下回ることもよくあり,この点では12時台でも5~10Mbpsは出るLINEモバイルには及ばないという印象です。

まあ,それでも完全無料なので文句は言えません。ドコモ・au・ソフトバンクの毎月のデータ容量が足りていなくて,月末にいつも困っている人の保険にもいいかもしれません。使い方次第ですね。

とにかく完全無料の5GBのSIMが,まる2ヶ月無料で試せますので,ぜひご検討いただければと思います。

U-mobile トライアル

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材