ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

ブログ画像加工にScreenpresso!ブログの画像で見かけるピンクの矢印を追って

【目次】

前から不思議に思っていたんですが…

あちこちで見かけるブログ画像のピンクの矢印は何なのかと不思議に思っていました。そこで,Google先生に「ピンクの矢印 画像」で聞いてみると,下記のページがヒットしました。

よくこんなアバウトな検索ワードでヒットしてくれました。ドンピシャです! しかもはてなブログ! というわけで,ピンクの矢印の正体は「Skitch」という画像加工ソフトであることがわかりました。なるほど!

というわけで,再度,「Skitch」で検索し直して,Windows版のインストールを説明している記事も見つけました。

よし!やるぞーと思ったら…。

がーん!なんだか終わったそうです。今お持ちの方は使えるそうですが,2016年1月22日以降は新規ダウンロードできないとのこと。Evernoteアプリで注釈機能などは使えるそうですが…。

 

なんか代わりはないですかね~,でScreenpresso!

私はいままで,Windows標準の「Snniping Tool」と「ペイント」だけでやってました。そりゃ見栄えも良くないよねってことで,Skitchに替わるアプリを探してみました。すると良い記事を発見!

上記の記事では,

Skitchは、そのユーザーの多さから、多くのサイトなどで使用されているため、かなり既視感を感じてしまう方もおられると思います。 

ということで,新鮮味を出すために,他のアプリを推奨されていますが,2016年7月5日現在はSkitchをダウンロードできないわけです。したがって,上記の記事からSkitch意外の候補を探します。 

すると,2つめに紹介されているScreenpressoが良さそうです!

こんな記事も発見しました! というわけで,早速インストールして使ってみました。

Screenpresso: The Ultimate Screen Capture Tool for Windows

 

Screenpressoを使って画像加工をしてみた!

トップページ画像を使っていろいろ遊んでみました。

Screenpresso_rei

ちょっとゴチャゴチャしてますが,いろんな機能を使ってみました。かなり直観的に画像の加工が出来ます。左下のルーペ機能とかは,Skitchにもないそうで,面白いですね。今度から画像加工が楽しくなりそうです。みなさんも興味のある方は,ぜひ使ってみてはいかがでしょうか? 

スポンサーリンク