ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

Yahoo! JAPANカードの対象者限定「年末どこでも2倍たまるキャンペーン」がおトク!還元率3%で最大5,000Tポイント!

【目次】

【対象者限定】Yahoo! JAPANカード 年末どこでも2倍キャンペーン

f:id:monimonita333:20171121084114p:plain

年末どこでも2倍キャンペーン

2017年11月2日(木)0:00から2017年12月31日(日)23:59まで,対象者限定ではありますが,Yahoo! JAPANカードを街中で使用すると,通常の1%に加えてキャンペーン分で1%分上乗せ,すなわちどこでも2%分のTポイント還元をするキャンペーンとなっています。

要エントリーとなっていますので,対象かどうかの確認も含めて,下記のサイトをご参照ください。

年末どこでも2倍キャンペーン

 

どこで使用しても2%還元で最大2,000Tポイントもらえます

Yahoo! JAPANカードでお買い物するとTポイントがどんどんたまる!

イメージは上記のような感じで,2%還元で最大2,000Tポイントまでもらえます。3%のうち,1%分はいつも通りもらえる通常ポイント分ですので,キャンペーン対象は1%分です。したがって,20万円利用で2,000Tポイントが上限となります。

エントリーしてYahoo! JAPANカードでお買い物をすると、開催期間のお買い物100円につき1ポイントを進呈。
※本キャンペーンで進呈するポイントはお一人様あたり2,000ポイントを上限とさせていただきます。

2017年6月30日までの同キャンペーンでは150万円利用で30,000Tポイント,2017年8月31日までの同キャンペーンでは50万円利用で5,000Tポイントだったのですが,今回のキャンペーンではさらに上限が引き下げられました。

いまから新規入会して,この「【対象者限定】Yahoo! JAPANカード 年末どこでも2倍キャンペーン」の対象になるかはわかりませんが,もし,Yahoo! JAPANカードに興味を持ったら,下記からどうぞ。

 

ポイント進呈のタイミングと通常ポイント付与のメリット

【ポイント進呈時期】
2018年2月末ごろ
進呈するポイントは、通常ポイントです。

利用月の翌々月末ごろに付与ということです。1%の上乗せ分も通常ポイントというのはありがたいですね。通常ポイントなら有効期限も獲得から1年と長いですし,使用範囲も非常に幅広いので重宝します。狙い目です。

付与されるまでは,Yahoo! JAPANカードを間違って解約してしまわないようにしましょう。

・キャンペーンポイント進呈までに、Yahoo! JAPANカードを退会された場合や、キャンペーン対象のYahoo! JAPAN IDを削除された場合、再発行によりカード番号が変更となった場合、またはカードをご利用いただけない、規約違反または資格を喪失している場合などは対象外となります。

 

Tポイントは毎月20日のウエルシア1.5倍デーでお得に使おう

こちらの方法もTポイントといえば,もはや定番といえますが,念のために確認しておきます。毎月20日にウエルシアでは,Tポイントでのお買い物で1.5倍分の商品が購入できるキャンペーンをおこなっています。詳しくは下記の記事をご参照ください。

このウエルシア1.5倍デーを利用すれば,還元率3.0%×1.5倍=4.5%分という計算になりますね!破格のポイント術です。ただし,ウェルシアでは通常Tポイントしか使えません。ウェルシア毎月20日の1.5倍は通常Tポイントが付与される今回のキャンペーンにはピッタリです。

 

カードの「利用日」の確認を忘れずに!

実店舗での利用の場合は,「利用日」は使用した日になることが多いですが,ネットショッピングの場合は,まちまちです。利用日がキャンペーン対象内になるかどうかは,特に高額な買い物の場合は,事前に確認しておいた方がよいかと思います。

※ご利用店舗によっては「利用日」が商品を購入した日と異なる場合もあり、「利用日」が対象日以外の場合は本キャンペーンの対象外です。

特に、ネットショッピングにおきましては商品を購入(注文)された日ではなく、発送した日付等を「利用日」として設定している場合もあり、「利用日」の設定についてはワイジェイカード株式会社ではわかりかねるため、ご利用前にお客様ご自身でご利用店舗へご確認くださいますようお願いいたします。

 

まとめ

まず,Yahoo! JAPANカードをお持ちの方は,下記のサイトから対象になっているかどうかを確認しましょう。

年末どこでも2倍キャンペーン

対象であった場合,エントリーはただですので,とりあえずエントリーしておきましょう。エントリーを忘れると,本キャンペーンの対象外となりますので,くれぐれもご注意ください。

エントリーだけ気をつければ,あとは下記の対象利用期間に気をつけて,カードをどんどん利用するだけです。シンプルですね。

【開催期間】
2017年11月2日(木)0:00~2017年12月31日(日)23:59

【対象者】
開催期間中に1~3の条件を満たした方が本キャンペーンの対象となります。
1.本ページに「本キャンペーンの対象です」と記載されている会員様。
2.Yahoo! JAPANカードをお申し込みされたYahoo! JAPAN IDでログインし、キャンペーン期間中にエントリーをしていること。
3.Yahoo! JAPANカードでお買い物すること。
※エントリーはパソコンまたはスマートフォン(タブレット型モバイル端末を含む)からのみとなります。

ただし,最大2,000Tポイントという上限がありますので,キャンペーン分1%還元で利用金額は20万円までです。この期間に25万円を使うというのは,少し難しいかもしれませんが,ウエルシア1.5倍デーで使えば,実質4.5%還元にもなる本キャンペーン,うまくつかっていきたいですね。

20万円であれば多くの方は大丈夫だと思うのですが,決済する前に念のために,Yahoo! JAPANカードのショッピング利用枠の確認を忘れずにしておきましょう。

さて,利用方法ですがドコモの端末購入サポートの違約金とか,各キャリアや格安SIMの解約金とか,ドットマネーのアヤシい100%還元案件とかですかね。

本キャンペーンの対象外となる場合・ご利用分について

・エントリーを行っていない場合
・エントリーしたYahoo! JAPAN IDとカードショッピングを利用したYahoo! JAPANカードのYahoo! JAPAN IDが同一でない場合
・ご登録内容に虚偽の記載があった場合
・お客様ご自身や、店舗都合などによりキャンセルされたご利用分
・ETCカード年会費のご利用分
・キャッシングサービスのご利用分
・提携CD・ATM利用手数料
・「振込依頼書」および「ご利用代金請求明細書」の発行手数料
・nanacoクレジットチャージ分
・ANAプリペイドカードのチャージ分

2017年6月30日までの同キャンペーンでは,nanacoクレジットカードチャージとANAプリペイドカードのチャージ分が対象外とは明記されていませんでした。今回はハッキリと対象外と書かれています。ふさがれましたね。

くわしくは,ご自身でよく下記キャンペーンサイトの詳細条件を確認してからご実行ください。

年末どこでも2倍キャンペーン

最後に,いまから新規入会して,本キャンペーンが適用になるかは全く不明ですが,今回は無理でもまたやるかもしれません。

もし,本記事でYahoo! JAPANカードに持たれたら,下記の公式サイトで条件を確認して,発行してみてください。いまなら,最大10,000Tポイントがもらえるキャンペーンを実施中です。

本ブログの下記の記事もあわせてぜひご参照ください。

monimonita333.hatenablog.com

スポンサーリンク