ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

ポイントインカムでEPARKグルメが15,000ポイント(1,500円分)!外食モニターの新しいカタチ!

【目次】

ポイントインカムでEPARKグルメが15,000ポイント(1,500円分)

f:id:monimonita333:20170707225822p:plain

EPARKグルメの口コミ・評判|ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムでEPARKグルメが15,000ポイント(1,500円分)もらえます。条件はEPARKグルメ公式Webサイトからの予約と,3,240円以上の飲食です。つまり,最大で46.3%還元ですね。

ポイント獲得条件

同一店舗でなければ、何度ご利用されてもポイント対象になります。
WEB予約のみポイント対象となります。
※2回目以降のご利用(別店舗)の場合、ポイント通帳内に「承認待ち」が表示されませんので、ご注意下さい。

EPARKグルメの会員登録がされていないお申込・虚偽、架空の申込・店舗来店が完了していない場合・券売機での購入・利用料金3,240円(税込)未満の場合・同一店舗にて複数回の予約をされた場合・電話での申込はポイント追加の対象外となります。

同一店舗でなければ,何度利用してもポイント対象というのが重要です。繰り返しに厳しい陸マイラー活動のツボですね。同一店舗繰り返し可能だったら,もっとありがたかったのですが…。

ところで,ポイントということだけではなくて,実はこのEPARKグルメ案件,陸マイラーおなじみの外食モニター案件のを根底からくつがえす可能性を秘めています。

今回は,EPARKグルメが従来の外食モニター案件と「何が違うのか?」を中心に紹介していきたいと思います。

ポイントインカムに未登録の方は,下記からどうぞ。ポイントインカムさまと当サイトのコラボキャンペーンにより,会員登録で普通は1,000pt(100円分)のところ,3,000pt(300円分)もらえます!

f:id:monimonita333:20170509200939p:plain

ポイントインカムの使用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

 

EPARKグルメとは

f:id:monimonita333:20170707230444p:plain

EPARKグルメの公式サイトを見ると,どーんと現れるのが360度店内写真です。「店内が見えるグルメサイト」というのがセールスポイントです。Googleストリートビューの技術をそのまま利用しています。たしかに,これならごまかしようもないですし,イメージが湧きやすいですね(ただし,全店舗対応というわけではありません)。

サービス説明

店内が見えるグルメ予約サイト「EPARKグルメ」
個室/予約検索に特化したサービスのため、従来のグルメサイトよりもユーザーと飲食店とのマッチングに優れたグルメサイトになっており、全国約3000店舗の飲食店のオンライン予約が出来るサイトです。 

イメージとしては,「食べログ」や「ぐるなび」に近い部分もありますが,口コミ機能は前面に押し出していません。EPARKグルメにも「グルメレポート一覧」というものはありますが,まだ数が圧倒的に少ないようです。基本的に予約検索に特化したサイトです。

 

ファンくるの「WEB予約飲食店特集」でEPARKグルメが…

f:id:monimonita333:20170707230925p:plain

実はちょっと前から,外食モニターで有名なサイトである「ファンくる」で,上記のような特集がおこなわれていました。

EPARKグルメとのタイアップですね。ファンくるでは,モニター当選した後に電話予約してもOKな案件がほとんどですが,上記特集店舗では「EPARKグルメ公式WEBサイトで予約のこと」という条件が付いています。

モニター募集の内容

EPARKグルメを利用し、覆面調査(ミステリーショッパー)という事が、お店の方に知られないように飲食し、料理やサービスについて調査するモニターです。

たとえば上記のような条件ですね。ただ,ファンくるで予約する限りは,EPARKグルメを通すだけで,アンケートも必要ですし,一般的な外食モニターと違いはありません。外食モニター案件って?という方は,下記の記事もご一読ください。

 

EPARKグルメ案件と外食モニター案件の違いとは

さて,本題です。ポイントサイトによるEPARKグルメ案件の目的は,あくまでEPARKグルメの認知度と利用率向上です。つまり,EPARKは飲食店に「EPARKに登録したら,予約いっぱい取れるよ!」と言いたいわけです。

そのためには,多少の広告費をバラまいてでも,EPARKグルメでのWEB予約実績を積み上げたいわけで,こうした案件が実施されているのです。

一方で,ファンくるやポイントタウンなどの外食モニターはどうでしょうか。下記の図をご覧ください。

f:id:monimonita333:20170707231753p:plain

外食モニターの目的は,あくまで飲食店の評価になります。したがって,モニターを利用した後のレポートが極めて重要な役割を果たします。正直,めんどうくさいと思っている人も多いと思いますが…。

  EPARKグルメ 外食モニター
WEB予約 必須 案件による
レシート提出 不要 必須
レポート提出 不要 必須
写真提出 不要 必須
同一店舗利用 不可 OK
他店舗利用 OK OK
謝礼 固定 %と上限表示

つまり,まとめると上記の表のようになります。どちらが良いとは一概には言えませんが,「外食モニター案件って,いろいろ制限があるし,なによりあのレポートが面倒なんだよな…」と二の足を踏んでいた人には,ポイントサイトのEPARKグルメ案件はもってこいです。

EPARKグルメの同一店舗利用不可の部分がネックと言えばネックですが,EPARKグルメの店舗数は,明らかにファンくるなどの外食モニターよりも広いので,この問題は軽減されています。

ただし,地方部ではファンくるよりも店舗数が少ないことも多々あるようで,この点についてはEPARKグルメの営業による今後の店舗数拡大を期待するしかないようです。

 

まとめ

f:id:monimonita333:20170707233512j:plain

ポイントサイトによるEPARKグルメ案件が,従来の外食モニター案件と決定的に違う点は,「モニター」ではなく,「WEB予約」が目的であるという点に尽きます。

その結果,ユーザーは写真撮影やレポートを提出することなく,ポイントをGETすることができます。たとえば,ポイントインカムなら,ソラチカルートに回すことで,1回の食事で1,350ANAマイルを入手できる計算になります。

f:id:monimonita333:20170707233915p:plain

たしかに,3,240円以上という条件は,一人でこなすには微妙です。しかし,2人以上であれば軽いです。しかも,「写真撮影」「レシート提出」といった「同行者に怪しまれる」行動を取らずに,スマートに案件をこなせるのが大きいです。

なにしろ,条件は「Web予約」だけですから,「ちょっと気が利く人」の立ち回りで,後ろめたさを感じることなく,ポイントやマイルを貯めることが可能です。

ただし,弱点は外食モニター案件と同じで,地方部は選択肢が極めて狭くなります。やはり都会有利です。それでも,ファンくるなど外食モニター案件に慣れた方は,いい加減家族や友人に「またか」と言われていると思いますが,それに比べるとレパートリーは増えます。ぜひ,お試しください。

f:id:monimonita333:20170707225822p:plain

EPARKグルメの口コミ・評判|ポイントサイトのポイントインカム

ポイントインカムに未登録の方は,下記からどうぞ。ポイントインカムさまと当サイトのコラボキャンペーンにより,会員登録で普通は1,000pt(100円分)のところ,3,000pt(300円分)もらえます!

f:id:monimonita333:20170509200939p:plain

ポイントインカムの使用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

EPARKリラク&エステもおトクです。還元率120%です!

スポンサーリンク