読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

年賀状のためにプリンターを安く購入する方法!EPSONカラリオキャッシュバックキャンペーン!

その他お得情報

【目次】

年賀状と聞くだけで気が重くなる…そんな人いませんか?

年賀状の手間を簡素化する方法はいろいろありますが,コストとの相談ですね。もっとも簡単な方法は業者に投げちゃうことですが,コストがかかりますよねー。例えば,下記の業者さんだと,プリント代+ハガキ代100枚で15,000円のところ早期割引で14,020円だそうです。

f:id:monimonita333:20161201221550p:plain

最大30%割引!送るものから『贈りもの』に変わる年賀状【GLAM PRINT】 

14,020円を結構な出費と考えるか,面倒くささをこの金額で買ってもいいと考えるかは,個人次第ですね。買ってもいいという方はこれで解決です(^_^;)。

意地でも安くしたい!という場合は,自宅でプリンターでの印刷ということになるかと思いますが,プリンター…調子悪いんだよなぁってなってませんか?そもそもインクジェットプリンターというのは,あまり使わないと目詰まりして,調子悪くなるものなんですよね。年賀状ぐらいにしか使わないと,よくある話です。

というわけで,今回はEPSONカラリオキャッシュバックキャンペーンを使って,プリンターを安く購入する方法を紹介していきたいと思います。

 

EPSONカラリオキャッシュバックキャンペーンについて

f:id:monimonita333:20161201221924p:plain

EPSONカラリオキャッシュバックキャンペーンは,名前のままのキャンペーンで,プリンターやインクを買うと,郵便小為替でキャッシュバックがもらえるキャンペーンです。上記画像では最大5,000円となっていますが,基本的に最大3,000円とお考えください。

対象商品

プリンター本体:EP-879AW/AB/AR、PF-81(型番:PF-81-2017)
同時応募対象インクカートリッジ:クマノミ® KUI-6CL(6色パック)、クマノミ® KUI-6CL-L(増量6色パック)

キャンペーン対象購入期間

2016年10月13日(木)~2017年1月10日(火)

応募締切

2017年1月23日(月)※当日消印有効

お申し込み方法

必要書類を同封して専用封筒よりお申し込みください。
お申し込み方法はこちら

キャンペーン概要は上記の通りです。私も2015年末にこのキャンペーンで,EP-808Aを購入したので,オススメしたい点を説明していきたいと思います。

f:id:monimonita333:20161201222415p:plain

対象商品は上記の通りです。PF-81はスマホと接続して使う特殊なプリンターなので,あまり需要がないかもしれません。しかし,「家にパソコンもない」という人は選択肢になるかもしれませんね。

あとは,EP-879A本体だけなら2,000円キャッシュバック,インク6色パックと同時購入で2,500円キャッシュバック,インク6色増量パックと同時購入で3,000円キャッシュバックです。

私自身も購入してみて,この種のキャッシュバックキャンペーンが優れているなと思う点は,領収書さえ添付すればどの店で購入しても良いという点に尽きます。つまり,ネットで最安値で購入してもよいわけですので,最安値からさらにキャッシュバックが得られるという点がポイントです。

 

プリンター本体販売と純正インク販売という商売

これは非常に有名な話ですが,プリンターメーカーはプリンター本体を安価に販売して,純正インクでのランニングコストで儲けを出していると言われています。あれ?ケータイ業界とそっくりですね。結局,ランニングコストこそ,会社にとっては儲けが出る部門であり,個人にとっては削減すべき部門なのです。

インク附属のプリンタが3,000円台で,純正のブラックインク+カラーインクで4,000円オーバーというのは馬鹿げてますよね。確かに。こちらのような記事が話題になるぐらいですから,広く知られていることかと思います。しかし,いくらお得といっても,やはり毎回プリンターを捨てて,廃棄物を増やすのはちょっと…という考えもよくわかります。

そうなると,考えられるのが,リサイクルインクと呼ばれる非純正インクの使用です。

これは安いですよ。ほんと。正直,互換インクを使っていると,インク漏れもありますし,本体の耐久性を損なうなぁと感じることもあります。しかし,上記の記事のように毎回本体を捨てるぐらいならこれもありですよね。

 

ともあれ本体を安く手に入れよう!

インク付き本体を短いサイクルで交換するにせよ,互換インクで安く維持するにせよ,とにかく本体を安く手に入れるに越したことはありません。調べてみましょう。

f:id:monimonita333:20161201224337p:plain

2016年12月1日現在,価格ドットコムさまで調べた結果,EP-879Aのブラックが23,560円で最安ですね。価格は日々,変動しますので,最新の価格は下記をどうぞ。

Amazonでも調べてみましたが,価格ドットコムさまの最安値よりは少々高いようです。タイミングによりますけどね。

ただ,注意していただきたいのは,価格ドットコムさまの安値上位の業者は,いわゆる現金業者が多く,カード決済ができないことがあります。その場合は,カード決済分のポイントが得られません。また,送料についてもよくお調べください。かかる場合があります。

どちらにせよ,地元の家電量販店に行くよりも安く本体を購入することが出来るかと思います。そして,安く購入しても,EPSONカラリオキャッシュバックキャンペーンでは,その最安値から3,000円キャッシュバックなのでお得です。

そしてEP-879Aのインクは相変わらず純正は高く…

まあ,こんな感じです。KUI-6CLは最新機種なので互換インクが出回ってませんが,参考のために,EP-808Aなど旧機種のIC6CL21などの互換インクだと…

なんじゃこりゃ?!という気分になる価格差ですよね。プリンターとインクのランニングコストの問題,ケータイやマイルと同じようにトータルで考えるべきかと思います。

 

キャッシュバックキャンペーンの申込みから換金まで

f:id:monimonita333:20161201225449p:plain

カラリオ キャッシュバックキャンペーン! |エプソン

申込書類を送って,「振替払出証書」を受け取り,お近くのゆうちょ銀行または郵便局で6ヶ月以内に換金してください。

 

申込み必要書類について

(1)対象プリンター本体のレシートまたは領収書のコピー
(2)対象プリンター本体のエプソン保証書のコピー
(3)対象インクパックのレシートまたは領収書のコピー
(4)対象インクパックの商品箱の指定部分(原本)

f:id:monimonita333:20161201225619p:plain

カラリオ キャッシュバックキャンペーン! |エプソン

プリンターだけで2,000円キャッシュバックなら(1)と(2)だけ,インクも購入するなら(3)と(4)もご用意ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?年賀状の準備が面倒だという気持ちはよくわかります。手書きだと地獄です(そんな人はなかなかいないでしょうが…)。そこでプリンターを安く調達して,スマホやパソコンでやっちゃうと楽です。

最初の年は住所録の整理が大変ですが,2年目以降は住所録が使い回せるのでめちゃくちゃ楽ですよ!オススメです。もちろん,いまどきもう年賀状なんかやめたい…という気持ちもよくわかりますが,なかなかやめられない事情もそれぞれおありかと思います(特にサラリーマン諸氏は…)。であれば,プリンターを購入して少しでも労力を減らしましょう!

もしくは,結局は最初の話に戻っちゃいますが,もっとも簡単な方法は業者に投げちゃうことです。コストはかかりますが。例えば,冒頭にも述べましたが,下記の業者さんだと,プリント代+ハガキ代100枚で15,000円のところ早期割引で14,020円だそうです。

f:id:monimonita333:20161201221550p:plain

最大30%割引!送るものから『贈りもの』に変わる年賀状【GLAM PRINT】 

14,020円を結構な出費と考えるか,面倒くささをこの金額で買ってもいいと考えるかは,個人次第ですね。買ってもいいという方はこちらの方法もご検討ください。少しでもお役に立てば幸いです。

 

スポンサーリンク

 

本サイトでは「ピープルズ」さまの無料イラスト素材をつかわせていただいております。

ピープルズ 無料イラスト素材