ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

またやられた…ファンくるで失敗!応募条件(特に曜日と時間)はよく確認しよう

【目次】

またもや失敗しました…

つい先日,「応募条件は良く確認しよう」という下記の記事を書きましたが,またもや失敗してしまいました。みなさんの他山の石になればと思い,失敗談を残しておきたいと思います。

今回のポイントサイトはファンくるです。下記にも詳しく書いていますが,ポイントタウンの外食案件が友達紹介対象外になったこともあり,外食案件のメインをファンくるに移しています。

ファンくるに興味を持たれた方は下記から登録してつかってみてください。特に東京や大阪など大都市にお住まいの方は,案件も多くメリットが大きいです。陸マイラー活動に適しています。

 

何を失敗したかというと…

まず,下記のメールが来ました。

誠に残念ですが、応募時のモニター条件が満たされていないため、
本モニターは謝礼対象としてお取り扱う事が出来ませんでした。
何卒ご了承ください。
詳細につきましては、マイページにてご確認いただけます。

おおう。なんの騒ぎだい?ということで,マイページを確認してみました。

f:id:monimonita333:20160822201900p:plain

がーん,確かに却下されています。ご丁寧に赤く塗りつぶされて目立つように…。早速,「詳細を見る」を見てみます。

f:id:monimonita333:20160822201941p:plain

ん?曜日曜日…あ!確かに土曜日に来店しちゃってました。注意事項を確認してみます。

f:id:monimonita333:20160822202321p:plain

うーん,確かに書いてある…。お盆の8月13日,親兄弟と久しぶりに待ち合わせて墓参りの帰りに,ちょっと御飯でも食べに行くかという話になったんでした。そこで,「どうせならポイント稼いでやろう」と,スマホでクイクイっと周囲のお店を探して予約したんでした。1万円以上飲み食いしたので,3,000円分のポイント丸損です。大失敗です。

 

まとめ

じっくりと店を自宅で選んで予約する場合なら,もっときちんと確認するんですが,出先で調べるとこういう凡ミスにつながってしまいがちです。これは完全に自分のミスです。みなさんも出先であっても,曜日や時間帯条件だけは見落とさないようになさってください。他山の石。お気をつけあれ。ぐすん。

ただ,こういう凡ミスをしなければ,一回の食事で3,000円分のポイントがゲットできるのがファンくるの魅力です。

現金化すれば,3,000円キャッシュバックですし,Pexを介してソラチカルートに乗せて,2,700マイルにも交換可能です。2,700マイルといえば,1%還元のクレジットカードだと27万円分も決済しなければなりません。それに値するマイルが,たった1回の外食で手に入るのが,ファンくるの外食案件の魅力なのです。

 

 

スポンサーリンク