ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

ハピタスを利用してANAマイルを稼ぐ!年間216,000マイルか毎月小遣い3万円を貯める方法

【目次】

ANAマイルを年間216,000マイルか毎月小遣い3万円を貯める方法!

ANAマイルを貯めるためには,とにかくハピタスの登録から始まるといって過言ではありません。そして,下記のソラチカルートです。

f:id:monimonita333:20161124200136p:plain

まずはハピタスの毎月上限額である30,000ポイントをまず目指します。まあ,ウエルシアはおまけですので,20,000ポイントでもOKです。そうすれば,上記の図の通り,月に18,000マイルずつ,年に216,000マイル貯まります!

え?そんなの無理でしょって?そんなことありません。私は本ブログを2016年3月12日に開設すると共に,上記のソラチカルートに挑戦を始めました。下記は上記の図でいうと,ANAマイルになる直前の東京メトロポイントの記録です。

f:id:monimonita333:20161124200727p:plain

ご覧ください!2016年3月はハピタスでポイントを貯めただけでしたが,2016年4月から東京メトロポイントが貯まり始め,2016年5月からは毎月20,000ポイント減算されて,ANA ToMe CARD PASMO JCB(通称:ソラチカカード)を使って,毎月18,000ANAマイルに変換されております!

しかも,加算ポイントを見ていただければわかるように,毎月20,000ポイントどころか,余って渋滞しちゃってる状態です!(メトロポイントからANAマイルへは,月に20,000ポイントしか移行できないので)ANAマイルは下記の通り。

f:id:monimonita333:20170108220042p:plain

その結果,調子に乗ってANAマイルをSKYコインに換えてSFC修行を始めたりして,プラチナステータスに到達しました!

f:id:monimonita333:20161124201211p:plain

上記は50,000PP到達なのに,ブロンズのままの画像。一晩経つと…

f:id:monimonita333:20161125073115p:plain

こうなります。それなのに,まだ121,800マイルもあります。12万マイルもあれば,時期にはよりますが,ヨーロッパにビジネスクラスで往復可能です!幸せです。2016SFC修行については,ぜひ下記をご参照ください!

そしてもちろん,現金派の方には,私と同じように毎月30,000円ほどの小遣い稼ぎで,年間30万円ほどの副収入が得られます!

というわけで,みなさんにも同じように楽しくマイルを貯めていただきたいので,一番のオススメであるハピタスについて,本記事では「難易度が低くとりあえず300ポイント獲得!」という案件から,「難易度が高く高ポイント獲得可能な案件!」まで紹介してみたいと思います。

 

ポイントは少ないが難易度が低い案件:無料会員登録

とりあえずリスクは少なく小遣い稼ぎがしたい!という方にオススメなのが,動画配信サービスなどの無料会員登録です。種類や時期によって得られるポイントは様々ですが,概ね200ポイントから1,000ポイント程度です。無料期間中に解約すれば料金は掛かりません。

逆に言えば,なぜ無料でポイントを配るのか気になるでしょう。そのからくりは,ケータイ乞食案件における有料コンテンツと同じで,解約をうっかり忘れる人を狙っているというわけです。解約タイミングさえ忘れなければ,リスク0で難易度低です!

TSUTAYA DISCAS / TSUTAYA TVの詳細

【hulu】無料お試し登録の詳細

DMM.com DVDレンタル 1ヶ月分完全無料キャンペーンの詳細

U-NEXT 31日間無料トライアルの詳細

 

ポイントはショッピング額次第だが難易度が低い案件:ネットショッピングサイト

楽天市場やYahoo!ショッピング,ヤフオク!などでショッピングをする際に,ハピタスを経由すると,0.5~3%程度のポイントが得られます。1万円の買い物で1%なら100ポイントですね。普段からこれらのネットショップを使うのであれば,ぜひ経由すべきです!

楽天市場の詳細

Yahoo!ショッピングの詳細

【落札】ヤフオク!(Yahoo!オークション)の詳細

【出品】ヤフオク!(Yahoo!オークション)の詳細

LOHACO(ロハコ)の詳細

ニッセンの詳細

ポンパレモールの詳細

セブンネットショッピングの詳細

auショッピングモールの詳細

d-shopping(ディショッピング)の詳細

使い方は簡単です。ハピタスのトップページから検索してもいいですし,もしくは会員登録後に上記のリンクをクリックすると,下記のような画面になります。

f:id:monimonita333:20160915205829p:plain

あとは,上記画像で言えば赤い矢印で示した部分をクリックするだけです。クリックすると楽天市場のHPに移動します。あとは普通に買い物すればOKです。

 

ポイントは中ぐらいで難易度が低い案件:90%~100%還元案件

こちらの案件は要は普通の買い物なんですが,買い物した分の何%かをハピタスが還元してくれる案件になります。下記で詳しく説明しています。ハピタスではなく,ちょびリッチになりますが,2016年11月24日現在,マナラ3種は「マナラ」で検索するとまだ出てきます!

上記の記事で私が勝手に作ったイメージ図を下記に貼ってみます。お金は払うのですが,その払ったお金の90~100%のポイントと品物が手に入るという点がミソです。

f:id:monimonita333:20160915211453p:plain

おわかりになったでしょうか?(笑) あくまでイメージ図ですが…。もらえるものはいろいろですが,みんな大好きなビールなどだと盛り上がりますね。過去の事例をお示ししてきます。

ポイント還元案件の要点は,「商品がタダ~10%の代金で手に入る」というところですが,それ以上に「もらったポイントをソラチカルートで90%でマイル化できる」というのも魅力です。1マイルは特典航空券に換えれば,2円から5円以上の価値がありますからね。ソラチカルートについては下記をご参照ください。

 

ポイントが高く難易度も低い案件:クレジットカード発行

ポイントが高く難易度も低いなんてアヤシイんじゃないの?と思われるかもしれませんが,クレジットカード発行案件は割にお手軽です。ただし,収入が無いと発行できない場合があったり,半年のうちに5枚以上発行しようとするとCIC(クレジットカード信用情報)に引っかかり発行できなくなったりします。

え…すごくコワイじゃん!と思われるかもしれませんが,節度を持って発行すれば大丈夫です。CIC情報は半年で消えますので,発行した日付を記録しつつ,美味しい条件がでたタイミングで発行をしていけば,いい小遣い稼ぎになります。目安は年会費無料で10,000ポイント,年会費が掛かる場合も「もらえるポイント-年会費=10,000円分」を目安にどうぞ。

クレジットカード発行案件で重要なのはタイミングです。例えば,私は陸マイラーを始めたばかりの頃,VIASOカードを発行して11,000ポイントをゲットしました。

しかし,2016年10月27日現在では,VIASOカードは4,500ポイントとなっています。

VIASOカードの詳細

これはとてもイマイチです。同じクレジットカードは原則としては2回発行できませんので,どうせなら良いタイミングで発行したいものです。

また,クレジットカードはカード会社のキャンペーンもありますので,ハピタスなどのポイントサイトだけでは無く,うまくカード会社のキャンペーンも組み合わせて使いたいですね。下記の記事で私はカード会社のキャンペーンを駆使して,31,000ANAマイルを得ました。そして,ポイントサイトとカード会社のキャンペーンの二重取りの可能性もあるわけです。 

 

ポイントが高く難易度も高い案件:FX口座開設

陸マイラーやポイントサイト活用をやっていく中で,もっとも抵抗があるのがこの案件ではないでしょうか。なにせ「FX=破産」というイメージすら一般の人にはあるからです。その代わりにポイントも高いです。

まともにFXにハマっていたら,いくらお金があっても足りませんが,FX口座を開設して,指定の取引をするだけであれば,損することはほとんどありません。下記の記事で実践をしていますので,まずは読むだけ読んでみてください。

そして,FX口座開設案件でも気をつけて欲しいのは,クレジットカード案件と同じく,タイミング次第で得られるポイントは大きく変わるという点です。私の上記の体験談では得たポイントが書いてありますが,これは過去のものです。私自身は「いまやる価値あり!」と思ったときにやったつもりですが,現在はもっといい条件が出ている案件もあります。タイミングしだいなのです。

というわけで,ハピタス以外のポイントサイトも使って,もっと効率的に稼ぐぜ!という方は,「どこ得」のようなポイントサイト比較ができるサイトを活用しなければなりません。ただ,最初はあまり手を広げすぎない方がいいというのも真理です。

以上,いかがでしたでしょうか? 「やってみよう!」と思われた方は,下記からハピタスに登録してください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 本記事で挙げた案件のポイントと難易度の関係図を作成してみました。あくまで目安ですが。

f:id:monimonita333:20160915215453p:plain

陸マイラーはもちろんのこと,小遣い稼ぎとしてもポイントサイト活用は有効です。あなたも始めてみませんか?

本記事をお読みいただき,「特典航空券で旅行したい!」や「毎月の小遣いをちょっと上乗せしたい!」と思われた方は,ぜひ下記からハピタスにご登録ください。

当ブログは「ハピタス認定ブログ」ということで,当ブログからハピタスに登録された方は,通常の登録特典30ポイントに加え,なんと500ポイント(500円分)もの「認定ブログ限定特典」を付与していただけることになりました。

ただし,「会員登録から6ヶ月以内に300ポイント以上交換」が必要です。ご希望の方は下記からどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク