ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

【当サイト限定】登録ポイントアップ!2017年版おすすめポイントサイトはこちら!ポイント活動&陸マイラー活動はここから!

【目次】

おすすめポイントサイトをまとめてご紹介します

f:id:monimonita333:20170807214247p:plain

ポイントサイトとは,日々の買い物(楽天やYahoo!ショッピングなど)や,クレジットカード発行,ホテルや航空券購入,外食など様々な消費行動をする際に,ちょっと経由する(リンクを踏む)だけで,数%の還元が受けられるお得なサービスです。

ポイントサイトの活用は,年に数十万マイルを貯める陸マイラー活動の基本でもあります。マイルが欲しい!小遣いが稼ぎたい!という方には必須なのが,ポイントサイトです。ポイントサイトの活用法については,下記で詳しく解説しています。

本記事では,当サイト限定で特別提携をしており,通常よりも多くの入会特典がもらえるポイントサイトを中心に,オススメポイントサイトをまとめてご紹介したいと思います。

 

おすすめポイントサイト一覧はこちら

  入会ポイント 当サイト限定 備考
ポイントインカム 100円分 1,100円分

登録後即300円分+登録後翌々月末までに
1,000円以上交換でさらに800円分 

モッピー 0円分 500円分 登録後,半年以内に初回交換で翌月20日前後に付与
モバトク 0円分 500円分 登録後,半年以内に初回交換で翌月20日前後に付与
ハピタス 30円分 530円分  6ヶ月以内に300ポイント交換で翌月15日頃に付与
ポイントタウン 0円分 350円分 他サイトでも当サイトでも友達紹介くじがもらえる
ライフメディア 10円分 400円分 登録後,1ポイント以上獲得した翌月曜日に付与
げん玉 0円分  
ちょびリッチ 250円分 登録月の月末までに1ポイント以上獲得で翌月末までに付与
GetMoney! 0円分  
PONEY 50円分  
ECナビ 50円分  

私自身が1年半,ポイント活動(陸マイラー活動)をしてみて,「使えるな」と思ったサイトの入会ポイントをまとめてみました。

こうして一覧にしてみると,通常であれば入会だけでもらえるポイントって少ないんですね。ちょびリッチは非常に頑張っていると思います。

しかし,当サイトからの経由であれば,ポイントインカム,モッピー,モバトク,ハピタス,ポイントタウン,ライフメディアは特別ポイントがもらえます。おトクですので,ポイント活動(陸マイラー)のスタートは,まず本記事をお読みください。

 

1年半の経験(といっても主観)に基づく各ポイントサイトの傾向

f:id:monimonita333:20170808100005j:plain

さて,上記で紹介した11サイトについて,それぞれどのような特徴があるかについて,2017年11月20日における傾向をご説明したいと思います。ただし,あくまで筆者の主観ですので,その点はお含みおきください。

ポイントインカム:クレカ案件で大躍進!その他も競争に強い

本サイト一押しのポイントサイトです。クレジットカード案件の強さには定評があります。その他,100%還元やFX,外食案件にも対応した安定して競争に強いサイトです。下記の記事で詳しく紹介しております。

本サイトからも積極的に情報発信をしていくポイントサイトですので,ぜひ,ご登録なさってください。

ポイントインカムにまだ登録されていない方は,下記からどうぞ。まず,通常は1,000pt(100円分)の入会ポイントが,当サイト限定で3,000pt(300円分)もらえます。

しかも,当サイト限定特別入会キャンペーンの条件クリアで,さらに8,000pt(800円)円分もらえます。なんと,合計で1,100円分もGETできる大チャンスです。

f:id:monimonita333:20171121191341j:plain

■ポイント付与条件
新規入会後、翌々月末までに合計1,000円以上(10,000pt以上)を交換完了された方に付与。
例) 11月に入会後、1月31日に交換申請し2月1日に交換完了した場合は、ポイント付与の対象外。

※付与時期はポイント交換が完了した翌月の5日。

ポイントインカムの当サイト限定特別入会キャンペーンの詳細や,ポイントインカムの上手な利用法などは下記の記事にまとめています。よろしければこちらもどうぞ。

モッピー:JALマイル実質85.7%「ドリームキャンペーン」など企画力がスゴイ

モッピーと言えば,なんといっても2018年2月28日まで実施されている「ドリームキャンペーン」でしょう。

「ポイントサイトの競争というのは,基本的に自社利益を削ってのポイント数競争という消耗戦しかない」という発想を覆した好例と言えます。

「ANAマイルはソラチカルートで貯まるけど,JALマイルも欲しいぜ~」という陸マイラーの欲求にピッタリと寄り添ったモッピーの企画力に脱帽です。

一方で,モッピーはポイント活動(陸マイラー活動)に関するサイトの出来があまりにもよく,ブロガーすら排除して自社ですべてを完結させようとしているのではないか?というのが,恐ろしいところです。ユーザーさまにとっては,それで良いという話だと思いますが。

案件に関しても,クレジットカード,FX,100%案件などに比類の強さを見せます。登録する価値が高いサイトであると言えます。

また,友達紹介制度に関しても,「サイト内で%固定」という考えにとらわれず,案件によって%をアップするという独自の発想を進めています。

さらに,「ポイントサイトのポイント付与には時間がかかる」という概念を打破すべく,「優待ポイント制度」も導入しました。月上限10,000ポイントですが,POINT WALLET VISA PREPAIDを発行していれば,即ポイント付与するという特殊な制度です。詳しくは下記の記事をどうぞ。 

モッピーにまだ登録されていない方は,ぜひ下記からご登録ください。登録後半年以内にポイント交換をおこなうと,当サイト限定で500ポイント(500円分)がもらえます!

f:id:monimonita333:20170529215337j:plain

モバトク:モッピーの姉妹サイトでクレカで突然の案件あり

ほとんどの方がまだご存じないポイントサイトだと思います。モッピーの姉妹サイトで,もともとはモバイルに特化していましたが,いまはPC版もあります。 

モバトクと言えば,「いきなり超越した案件を持ってくる」サイトという印象です。モバトクに登録がまだの方は,下記から登録することで,登録後半年以内にポイント交換をおこなうと,5,000ポイント(500円分)もらえます!

f:id:monimonita333:20170727201927p:plain

ハピタス:陸マイラー界の古豪だけに登録は必須

ハピタスと言えば,多くのブログが推すキング・オブ・ポイントサイトと言えます。

ハピタスについては下記の記事でも詳しく紹介しています。

しかも,最近になってクレジットカードを中心に,ポイントサイト最高を記録する案件の出ており,復活を感じさせます。

ハピタスにまだ登録なさっていない方は下記からどうぞ。認定ブログである当ブログからの登録で,530円分のポイントがもらえます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン:大手GMO経営の老舗!安定感には定評あり

ポイントタウンと言えば,外食案件というイメージがあります。

クレカやFXは,すべて初回限定です。しかし,外食でポイントやマイルを貯める方法は無限大です。ぜひ,上記の記事をご確認ください。

新規登録で1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンもおこなわれていますので,こちらもご注目ください」。

本サイト限定で,登録だけでもれなく7,000ポイント(350円分)がもらえます。これでタイトルにあるように,計27,000ポイント(1,350円分)になります。ぜひ,まだポイントタウンに登録していない方は,下記からご登録ください。

f:id:monimonita333:20170922204835p:plain

ライフメディア:運営20年の安心感!ドットマネー開通で台風の目に?!

ライフメディアは,運営20年の古豪ですが,ドットマネーやPEXなどANAマイルへ交換可能なソラチカルートが使えなかったために,マイルを貯めたい人たちにとってはメジャーではありませんでした。

しかし,2017年8月からついにドットマネーへの交換を開始し,がぜん注目を集めるサイトになりました。「1ポイント=1円」のわかりやすさは,インフレ表示に頼らない自信の証であると言えます。

ライフメディアにまだ登録されていない方は,下記からどうぞ。ライフメディアさまとの提携により,当サイト限定で登録10ポイント(10円分)を400ポイント(400円分)にアップしていただきました。ただし,1ポイント以上獲得という条件があります。毎週月曜日に加算される予定です。

ライフメディアへ登録

1ポイントをGETすることで,登録の400ポイントが確定しますので,ぜひ,下記の「アンケート/モニターで貯める」から早速,1ポイントをGETしてください。

アンケート ⁄ モニターで貯める|ライフメディア

私は「土地活用についてのアンケート」をやってみました。1分もかかりませんでしたよ!

げん玉:ドットマネーへの交換開始!「げん玉2倍祭り」もすごかった

げん玉は,マイルを貯めたい方には敬遠されがちのサイトでした。なぜならば,げん玉は交換先がPointExchangeに限られており,ソラチカルートを使ったマイル化はできなかったからです。

f:id:monimonita333:20171101153559p:plain

しかし,2017年10月31日より,ドットマネーから東京メトロへの交換,すなわち,ソラチカルートに載せることが可能になりました。これは大きいです。げん玉は陸マイラーにとっても欠かせないサイトの一つになりました。今後に注目です。

また,げん玉は2016年12月には,対象外案件もあるものの,サイト内のほとんどの案件のポイントを2倍にアップするという「げん玉2倍祭り」を実施し,大いに盛り上がりました。

こうした祭りに備えるためにも,ぜひげん玉には登録をしておいた方が良いと思います。げん玉に登録がまだの方は下記からどうぞ。

ちょびリッチ:クレジットカード案件で爆発あり!

クレジットカード案件でたまに爆発するのがちょびリッチです。本サイトではあまり紹介しないのですが,「ANAとマイルのパパじゃない」さまで,よくコラボキャンペーンが実施されていますので,そちらをチェックされるのが良いと思います。

もし,ちょびリッチにまだ登録していない!という方がいらっしゃれば,下記のバナーからどうぞ。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

GetMoney!:クレカ案件で強かったのですが最近はイマイチ?

昔はクレジットカード案件で強かった印象でしたが,最近は1位案件を出している印象があまりありません。おさえとして登録してても良いかも?程度の印象です。

一応,「まあ,登録してやってもいいかな」という人は下記からどうぞ。

お小遣い稼ぎならポイントサイトGetMoney!

PONEY:たまに爆発するあなどれないサイト

PONEYといえば,友達紹介制度が3ティア(友達の友達まで対象)という特殊な制度で評判のサイトです。

しかし,クレジットカード案件などでも,ときに1位をとったりするので,あなどれません。登録しておいて損はないポイントサイトです。

もし,PONEYにまだ登録なさってない方は,下記のバナーから登録をおすすめします。

PONEY|誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイト。

ECナビ:最近頑張っている躍進中のポイントサイト

あまり知られてないサイトだと思いますが,クレジットカード案件や100%還元案件などで「おっ!」と1位になっていたりするサイトです。

実はECナビは,上記の記事でご紹介したとおり,外食モニター案件がおトクです!よろしければ下記からご登録をどうぞ。

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

まとめ

f:id:monimonita333:20170807210852j:plain

ポイントサイトを多く登録しすぎると,なかなか管理が大変だという話は良く聞きます。しかし,ポイント活動(陸マイラー活動)を効率的に進めていくには,どこ得のような比較サイトの利用が欠かせません。

ポイントサイト案件比較検索 / どこ得?

そして,どこ得で1位になった案件が,知らないサイトであれば,新規登録してでもそのサイトを利用するような貪欲さが必要なのです。

しかし,そのときにお得な入会(登録)ポイントを見逃すようなことがあってはもったいないです。どうせ登録するなら,特別なポイントがもらえるに越したことはありません

その意味で,当サイト限定でポイントアップをしているポイントインカム,モッピー,モバトク,ハピタス,ポイントタウン,ライフメディアは,あらかじめ登録しておいて損がないサイトです。ぜひ,この機会にご検討ください。

【当サイト限定】ポイントインカム登録で1,100円分のポイントがもらえる

f:id:monimonita333:20171121191341j:plain

【当サイト限定】モッピー登録で500円分のポイントがもらえる

f:id:monimonita333:20170529215337j:plain

【当サイト限定】モバトク登録で500円分のポイントがもらえる

f:id:monimonita333:20170727201927p:plain

【当サイト限定】ハピタス登録で530円分のポイントがもらえる

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

【当サイト限定】ポイントタウン登録で350円分のポイントがもらえる

f:id:monimonita333:20170922204835p:plain

【当サイト限定】ライフメディア登録で400円分のポイントがもらえる

ライフメディアへ登録

スポンサーリンク