ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

つけ麺「とみ田」を並ばずに食べる方法!成田空港第1ターミナル店は比較的に空いていてオススメ!マイラーはぜひ

【目次】

成田空港第1ターミナルのつけ麺「とみ田」はオススメ!

中華蕎麦 とみ田

【中華蕎麦 とみ田 オフィシャルサイト】千葉県松戸市のつけ麺、ラーメン

みなさまは,つけ麺はお好きですか?実は関西人にはそれほどメジャーではないつけ麺ですが,わたしは東京在住時代に濃厚魚介つけ麺のすっかりファンになり,東京に行く度に食しております(同様の理由で家系ラーメンも好きです)。

さて,そんな濃厚魚介つけ麺の人気店の一つが,千葉県松戸市に本店を構える中華蕎麦「とみ田」です。本店には行ったことないのですが,これがまあ大人気で並びがすごいことで有名で,下記のとおり「どうして人は4時間も『とみ田』に並んでしまうのか」というタイトルの本もあるほどです。

すごいとしか言いようがありません。ちなみに,濃厚魚介つけ麺で有名な「六厘舍」さんも東京駅八重洲南口地下(ラーメンストリート)に店舗があるのですが,これがまあ並ぶ並ぶ…1時間待ちはざらです。六厘舎さんは,羽田空港国際線ターミナル制限エリア内にも店舗があるので,マイラーの皆さんは要チェックです。

ちなみに,わたしはラーメンストリートでは,「トナリ」さんが好きです。これもオススメできます。

話がそれました。飛行機好きのマイラーさんはもちろん,その他の方でも,成田空港第1ターミナルに行く機会があれば,つけ麺「とみ田」に立ち寄られてはいかがでしょうか。オススメしたい思います!

 

日本の中華そば 富田 成田空港第1ターミナル店への行き方

f:id:monimonita333:20170730221129j:plain

日本の中華そば富田 レストラン・ショップ情報 | 成田国際空港公式WEBサイト

というわけで,「日本の中華そば 富田 成田空港第一ターミナル店」に行って参りました。2016年11月17日にOPENしたそうです。こちらは「とみ田」ではなく「富田」なんですね。なんでだろ?

f:id:monimonita333:20170730221506p:plain

場所は成田空港第一ターミナルの中央ビルの部分「AIRPORT MALL」の上記8番の位置になります。

f:id:monimonita333:20170730221656j:plain

南ウィングから行くと,この「SHOPPING&DINING」のところから入っていくことになります。

f:id:monimonita333:20170730221808j:plain

サンプルはコチラです。つけ麺が有名ですが,ラーメンを食べている方も多くいらっしゃいました。でも,上段は全てつけ麺ですね!英語・中国語・韓国語併記があったと思います。

 

注文はカウンターで支払いを先に済ませる方式

f:id:monimonita333:20170730222003j:plain

日本のラーメン屋になれている方は,特に並んでなかったらスタスタ席についちゃいますよね。食券の自動販売機も見当たりませんし…。

しかし,こちらのお店は先注文(先払い)方式なのです。先にカウンターで,注文してレシートをもらい,座席に案内してもらいます。

ただ,空港だけあってクレジットカード払いOKです。この辺は街中のラーメン屋よりも進んでいる感じですね。

 

いよいよつけ麺とご対面!

f:id:monimonita333:20170730222400j:plain

というわけで,キマシター!つけ麺です。極太麺にしっかりチャーシュー,ドロドロスープにゆずと濃厚魚介つけ麺のツボを押さえたキングつけ麺です!

f:id:monimonita333:20170730222614p:plain

ずずっ!ずずいーー!最高ですね!

 

つけ麺には「スープ割」が定番です

f:id:monimonita333:20170730222518j:plain

………というわけで,あっという間に食べきってしまいました。器に松戸の鯉が踊ってますね。しかし,つけ汁が余っています。

f:id:monimonita333:20170730222806j:plain

これまた関東の方にはおなじみ,関西の方でもつけ麺好きの方には定番の「スープ割」です。スープ割は,器を店員さんに預けて注ぎ足しててもらうお店もあれば,このお店のように自分でポットで注ぎ足す店もあります。

f:id:monimonita333:20170730222935j:plain

というわけで,自分の好みの濃さになるまで割スープを足します。「足しすぎると薄くなります」とポットにも書いてますので,ほどほどに…。

 

まとめ

というわけで,成田空港第一ターミナルで,人気のつけ麺「とみ田」を食べてきました。もちろん,「本店とは違う」などのご意見もあろうかと思いますが,成田空港第一ターミナルでは,人気のつけ麺をあまり並ばずに食べられるチャンスです。

千葉県松戸市に本店を構える、日本を代表する行列店「中華そばとみ田」が、空港に初出店。とみ田の代名詞「極太濃厚つけ麺」と、日本人なら誰もがホッとする「中華そば」の2種類を提供しております。日本の心、日本の味をご堪能ください。

営業時間 08:00~20:30 (ラストオーダー 20:00)
場所 第1ターミナル 中央ビル 4F

営業時間も比較的長めです。ぜひ,成田空港第1ターミナルを使う機会があるのであればチェックしてみてください。成田空港第1ターミナルといえば,国内線出発でも国際線ラウンジが使える裏ワザもあります。

「千葉県松戸市にも成田空港にも行く機会がない!」という方で,どうしても「とみ田」のつけ麺を一度食べてみたいという方は,通信販売もしています。

千葉・松戸 中華蕎麦 とみ田 つけ麺 4食セット (2食入X2箱) (極太麺 豚骨 魚介 つけだれ)(ご当地 有名店 ラーメン)

つけ麺「とみ田」1,296円 | Amazon.co.jp

なかなか食欲をそそる図ですね。わたしも通信販売のつけ麺を取り寄せて食べたことがあるのですが,なかなかの再現度だと思います。

Amazon(1,269円)より楽天(648円)の方が安く見えますが,Amazonは4食(4人分),楽天は2食(2人分)の価格です。しかも,楽天は送料別なのでその点はお気をつけください。楽天はポイント消化や,楽天お買い物マラソン向けですね!

ともあれ,成田空港第1ターミナルに行く機会があれば,つけ麺好きの方は「とみ田」を思い出してみてください。非常に穴場だと思います。

もちろん,マイルを多数貯めている方は,国際線ファーストクラスやビジネスクラス,そうでなくともSFCやJGCなどのステータスをお持ちであればラウンジでも機内でも豪華食事が待っている人もいらっしゃると思います。マイルを貯めて,ビジネスクラスへ…という方は下記の記事もどうぞ。

それはそれとして,ラーメン好き!つけ麺は別腹!という方にオススメしたいのが,成田空港第1ターミナルの「とみ田」です。行けない!という方は,通販もどうぞ! 

スポンサーリンク