ケータイ乞食から陸マイラーへ

ケータイ節約術やポイントサイトなどのお得情報!

ワイモバイルの「家族のスマホまとめてキャンペーン」で2台目以降5,000円/台の割引還元!

【目次】

ワイモバイルの「家族のスマホまとめてキャンペーン」で2台目以降5,400円/台の割引還元!

f:id:monimonita333:20170602231554p:plain

2017年6月1日(水)より,ワイモバイルの「家族のスマホまとめてキャンペーン」が始まりました。上記の図の通り,複数回線契約で2台目以降のスマホに5,000円割引還元されます。あとのポイントとしては,

  • 新規のみが対象(機種変更は対象外)
  • スマホの購入を伴わず,SIMのみの購入も対象
  • 家族割引サービス(500円割引/台)と併用可能
  • ワイモバイル直営店以外では本キャンペーンを実施していない店舗もある

以上のようになります。最後の点については実店舗の話で,ネット上のワイモバイル公式オンラインストアを使う分には問題ありません。

ワイモバイル公式オンラインストアはこちら

 

5,000円/台の還元は月額料金からの割引で

基本的に「家族のスマホまとめてキャンペーン」の5,000円/台の還元は,下記の通り月々の料金からの割引となります。

特典

家族割引サービスへ加入、かつ複数回線を同月内に契約していただいた場合、2回線目以降1台につき5,000円(税込)を還元します。
※ 還元方法は店頭により、異なる場合がございます。

ただし,※にあるように,店頭の場合は異なる場合もあるということなので,本体代金からの値引きやキャッシュバックという形もあるかもしれません。

オンラインストアでのお申込みについて

特典適用タイミング

・ 初回請求の月額利用料、手数料から割引いたします。初回の月額利用料、手数料の合算が、割引金額を下回る場合、割引は次月以降に繰り越します。
※ 端末の賦払金からの割引は致しません。

ワイモバイル公式オンラインストアの場合は,月額利用料からの割引ですね。端末の賦払金からの割引はできません。

以下の場合特典が適用できません。

・ 新規ご契約で1台目の回線がご利用可能になる前に、2台目をお申込みの場合。
・ 家族割引サービスの主回線以外の回線が、複数同月内に開通している場合

上記のようなイレギュラーな契約をすると,「家族のスマホまとめてキャンペーン」が適用されなくなる可能性があるので注意しましょう。

 

店頭で安い一括価格の端末セットがあればおトク

さて,本キャンペーンの使い道ですが,店頭で安い一括価格の端末が購入できればおトクでしょう。いまなら,iPhone SEでしょうか。探せばiPhone 5Sもまだあるかもしれません。

下記は2017年2月に見かけたジョーシンでのワイモバイル端末セット販売です。このように家電量販店などで,AndroidのSIMフリーの安い一括の端末があればオススメです。

 

ワイモバイル公式オンラインストアでSIMだけを契約して端末は別途購入も手

f:id:monimonita333:20170602233617p:plain

もしくは,ケータイ料金節約術としては,ワイモバイルでSIMだけ契約して,上記のキャッシュバックをもらった上に,「家族のスマホまとめてキャンペーン」の5,000円/台の割引も受けるという方法もあるでしょう。

この方法のいいところは,SIMフリーであれば,好きな端末が使えるという点です。iPhone 6S以降は,ドコモ・au・ソフトバンクでもSIMロック解除端末が中古で出回っていますし,どうしてもiPhoneを使いたいという方の節約術としてオススメです。

ワイモバイルオンラインショップでのSIM契約については,下記の記事をどうぞ。

音声USIMカードはワイモバイルオンラインショップの公式トップページの下記から!

f:id:monimonita333:20170204231811p:plain

ワイモバイル公式オンラインストアはこちら

 

まとめ

f:id:monimonita333:20170602234448p:plain

ワイモバイルの「家族のスマホまとめてキャンペーン」は,2台目以降5,000円/台を月額料金から割引で還元するというもので,シンプルですが,家族で乗り換える場合には利用価値のあるキャンペーンと言えます。

ポイントは下記の4点です。

  • 新規のみが対象(機種変更は対象外)
  • スマホの購入を伴わず,SIMのみの購入も対象
  • 家族割引サービス(500円割引/台)と併用可能
  • ワイモバイル直営店以外では本キャンペーンを実施していない店舗もある

ドコモ・au・ソフトバンクが横並びで月額料金が高いため,ケータイ料金節約術と言えば格安SIMとなるのですが,格安SIMはいかんせん遅いことも多いです。その点,ワイモバイルは,大手キャリアに負けない速度を安定して出しますので,安心してオススメできます。

f:id:monimonita333:20170602234522p:plain

上記の通り,かなりケータイ料金の節約が可能になります。たとえば,最安のスマホプランSですと,家族割引で1,480円なので,「家族のスマホまとめてキャンペーン」で5,000円還元だと,3ヶ月(4,440円)+α(560円)が無料になります。

しかも,SIMだけの契約なら,スマホプランSは公式キャッシュバックが10,000円もらえますので,「家族のスマホまとめてキャンペーン」の5,000円還元と合わせれば,10ヶ月(14,800円)+α(200円)が無料になる計算です。

ケータイ料金の維持費が高いとお悩みの方はぜひ一度,ご検討ください。

ワイモバイル公式オンラインストアはこちら

スポンサーリンク