レシート現金化アプリ「ONE」は単価10円で1人につき1日10枚、1カ月に300枚…うーん手間に見合う?

レシート現金化アプリ「ONE」は単価10円で1人につき1日10枚、1カ月に300枚

www.businessinsider.jp

これ話題ですね。2018年6月12日開始とのことです。現役高校生プログラマーということで話題性があるみたいですが,乞食目線ではどうでしょうか。

毎日10円×10枚で月3,000円ですね。手間に見合いますかねぇ。1枚10円というのも初期の話題のエサで,すぐに1円とかにされそうな気もします。

どうやってレシートであるかどうかを判別している?

現時点ではレシートとそうでないものがきちんと判別されているとは言いがたいようです。早速こういう人も出てきました。買取サービスCASHを思い出しますねぇ。

試してみても良いかな…と思ったのですが身分証を削除できない?

 試してみても良いかな…と思ったのですが身分証を削除できないようです。それは困りますね。イタズラも補足されまくりです。ほどほどにしましょう。

ともあれ,長く続かずに一瞬で消えるかも…という可能性も含めて注目してみてはいかがでしょうか。

追記:2018年6月12日中にパンクして終了したとか…早すぎ

japan.cnet.com