ふらりと日帰りで沖縄・那覇にステーキと宮古そばを食べに行ってきました!陸マイラー最高!

マイルは使ってこそ輝く!

f:id:monimonita333:20180814231028p:plain

みなさん,マイルって貯めてますか?わたし,もにもにたは2016年3月から陸マイラー活動を始めて,かれこれ2年を過ぎました。マイルもたくさん貯まりました。

しかし,マイルは貯めているだけでは「ただの数字」です。価値を放ちません。というわけで今回は,ちょっと変わったマイルの使い方体験談をご紹介します。

「いきなりステーキ」ならぬ「やっぱりステーキ」という店が那覇にあるらしい

f:id:monimonita333:20180814231237p:plain

普段からよく「いきなりステーキ」に行くのですが,沖縄の那覇市には「やっぱりステーキ」というのがあると聞きました。

普通なら「バッタもの(偽物)め!」と思うところですが,そこは「締めのステーキ」を豪語する沖縄県。興味を持ちました。

そこで,わずか1週間前にお盆まっただ中の日に日帰りで食べに行くことを決めました。ナニソレアタマオカシイ…。

ANAは空いていなかったのでJALで。上記画像の通り,往復15,000マイルですが,片道はクラスJしか空いてなかったので,17,000マイルでした。

f:id:monimonita333:20180814231559p:plain

ご覧の通り,8月7日に予約して,8月13日に日帰りしてきました。このフットワーク!普通なら考えられません。マイル面白いです。

「やっぱりステーキ国際通り店」を訪問してきました

f:id:monimonita333:20180814231706p:plain

那覇空港からゆいレールに乗って牧志駅まで。そこから徒歩3分ほどで到着です。

f:id:monimonita333:20180814231749p:plain

店内の様子です。

f:id:monimonita333:20180814231815p:plain

ライス,スープ,サラダ食べ放題で,基本の「やっぱりステーキ」と「赤身肉ステーキ」は1,000円(200グラム)です。安い!

f:id:monimonita333:20180814231914p:plain

溶岩焼きプレートにのって,どーんと来ました。モグモグ。うまい。赤身が沖縄らしくていいですね。

国際通りを散策して暑かったのでオリオンビールを飲みました

f:id:monimonita333:20180814232027p:plain

沖縄で飲むとウマいですね!

本格宮古そば「どらえもん」へ

 上記のようにツイートした通り,宮古そば「どらえもん」さんにも寄ってきました。

f:id:monimonita333:20180814232308p:plain

雑居ビルの2階です。

f:id:monimonita333:20180814232332p:plain

大阪のお好み焼き屋さんチックな外観。

f:id:monimonita333:20180814232402p:plain

かつお節が出汁にききまくっていてうまいです!量が少なく見えるのは「半そば」だからです(ステーキが効いた)。「半そば」は450円です。

普通の「宮古そば」でも550円で量は2倍ですよ!ボリュームもバッチリです。

f:id:monimonita333:20180814232443p:plain

山積みのかつお節が決め手なんでしょうね!

那覇空港サクララウンジに寄ってから帰宅

f:id:monimonita333:20180814232535p:plain

というわけで,わずか滞在4時間の那覇グルメ旅行を終えて,那覇空港サクララウンジへ。

f:id:monimonita333:20180814232621p:plain

ここでさらに泡盛をいただきます。ぐびぐび。

伊丹空港でも「大阪エアポートワイナリー」で一杯

f:id:monimonita333:20180814232744p:plain

帰りの飛行機内は2時間爆睡。帰ってきてから,新しくできた「大阪エアポートワイナリー」でまたワインをいただきます。

まとめ

f:id:monimonita333:20180814232859p:plain

いや,やっぱり旅っていいですよね。マイルを貯めているおかげで,なんと気楽に那覇にステーキと沖縄そば「だけ」を食べに行く(変態的な)旅行ができてしまいました。

ホントにマイルは人生の楽しみ方を変えてくれますね。みなさんもマイルを貯める陸マイラー活動,いかがでしょうか?

もにもにたのメインブログ「ケータイ乞食から陸マイラーへ」のマイルの貯め方まとめ記事は下記です。「気軽に旅にいける人生」に興味のある方はぜひどうぞ!

www.k-taimiler.com

www.k-taimiler.com