ソフトバンクのAQUOS ZERO2が突然82,800円から21,984円に値下げされて大騒ぎ

ソフトバンクのAQUOS ZERO2が突然82,800円から21,984円に値下げされて大騒ぎ

f:id:monimonita333:20200906220708p:plain

面白い事件(?)が起きました。2020年9月5日頃から,ソフトバンクのAQUOS ZERO2が突然82,800円から21,984円に値下げされたという一報があり,大騒ぎになっています。

sp-mobile-blog.com

まあ,投げ売りもいいとこです。在庫は資産と見なされて税金かかるっていいますしね。

「AQUOS zero2在庫ありますか」

 ということに

さすがのソフトバンク!ソフトバンクショップ(代理店)として収益率が高いのは…

  1. MNP
  2. 新規契約
  3. 機種変更
  4. (越えられない壁)
  5. 端末のみ購入

となっています。総務省の「完全分離プラン」の指導で,大手キャリアは契約を伴わない端末販売もするようになったことになってます。

第906回:完全分離プラン とは - ケータイ Watch

しかし,まったく儲からないのでこういうことになるわけですね。しかし,ソフトバンクは特に露骨です。

私も近所の5店舗ほどに電話しましたが,在庫があったりなくなったり自由自在でした。チクショーッ!

無情なメルカリ民との闘い

 そうなるとこれですよね。

 あー,はいはい。ま,わかるけどあかん。

ちなみに,2020年9月6日現在,ソフトバンクオンラインショップはもとより,ソフトバンクショップや家電量販店には,ほぼAQUOS ZERO2の在庫はありません(古事記に端末のみで売る在庫は特にないとのことです)。